人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロさん。

同い年くらいの選手が引退すると、
なんだかとっても寂しくなるなあ。

♪神様はきっと ちゃんと知ってる あふれる輝きを

これからも、きっと、キラキラだ。
Commented by 執政官MASA at 2006-09-27 00:20 x

諸積選手............自分が初めて買った野球ゲーム、実況パワフルプロ野球94開幕版、で、判官びいきな私は、ロッテを使って、オリックスや西武に挑んでました。工藤のカーブと星野のスローカーブがぜんぜん打てず苦労しました。さって、諸積選手は非常に足が速く、長打性の当たりをよく取ってもらいました。何度助けられたことか。

自分が幼いときにあこがれた選手がどんどん去っていくのはやはりさびしいものです。桑田選手の去就も気になるところ。小学生のとき、野球チームでピッチャーだった私は、「桑田真澄 ピッチャーズ・バイブル」を何度も読み直したものです。
Commented by 化学超男子 at 2006-09-27 21:45 x
諸積選手は素晴らしい守備、闘志溢れる走塁でロッテファンのみならず他のチームのファンも魅了した名選手でしたね。まさに、遮るものに立ち向かってくような選手でした。こういった名選手が引退するのは非常に残念で寂しいことですね・・・・

しかし、これからは解説者、またはコーチなどのチームスタッフになって第二の野球人生を歩んでいくと思います。だから、諸積選手をこれからも「みつめていたい」ですね!!
Commented by スカイシューター at 2006-09-27 22:29 x
近頃のマリーンズは選手の送り出し方が上手いっすよね。
昨年の初芝選手然り、弱かった頃のマリーンズを支えた功労選手も強くなったチーム、素晴らしいファンを見て安心して引退できると思いますし。

にしても雨も降ってないのにシート敷いて水撒いてベーランさせてヘッドスライディングってw
引退する選手にやらせる事じゃないっすよ^^;
「普通に引退させてください」なんてオチで湿っぽい事が多いラストとしては異例の爆笑引退セレモニーに変わっちゃいましたしね。
本当、マリーンズってここ最近で一気に変わりましたよねぇ…。いいチームだ。
by konochia | 2006-09-25 02:20 | ちあきの日常 | Comments(3)