人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルール。

 駅に向かって歩いてる時、前方に小型犬と飼い主と思われる男の子がいた。
『ん?何か足りない。。。あ、リードをつけてない。』と、思った途端、犬が
横断歩道に飛び出してしまった、それも赤信号!!!
 慌てて男の子が追いかけたけど、それより先に犬に近付いてしまったのは、
タクシーだった。思わず「きゃんっ!」と言ってしまった私。そして、その
声と重なって聞こえた、すごい急ブレーキの音!!!
 間一髪だった。タクシーの運転手さんは、犬が無事なのを確認してから無言で
で走り去った。男の子は、きょとんとした顔をしている犬を抱いて歩道に戻って
きた。顔から血の気がひいている。持っていたかばんを落としているのにも気が
付いていない。
「あ、かばん…」
と声をかけると、男の子は拾いながら、本当に落ち着かない様子で、
「いつもはこんなことないのに。あ、驚かせて申し訳ありませんでした。」
をくり返しくり返し、何度も私に言ってきた。
「いやいや、無事で何より。絶対リードつけてね、危ないから。」
とお願いをして、駅へ急いだ。
 犬にも男の子にも、そして、タクシーの運転手さんにもケガがなくて本当に
よかった。
by konochia | 2005-11-26 00:15 | ちあきの日常 | Comments(0)