人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火に願いを

 今日は、隅田川花火大会に自転車で出掛けた。昔はなんてことなかった
自転車。でも最近はなんだかこわい、危なっかしい(笑)
 見物の人達が増えてきたところで、自転車を降り、そこからは歩いて、
花火が良く見えそうなところで立ち止まる。空を見上げる。そして、祈る。
 花火にお願いごとなんて、あんまり聞いたことがないけれど。。。
 空で、力いっぱい伸びていくその光は、大きく広げた腕のよう。
『よっしゃー、まかせときー!!』って言ってくれてたらいいなあ、なんて
都合のいいこと考えて、花火が空を彩るたびに、「お願いします!!」の
ロケット花火を打ち上げていた私、なのでした〜。
 
 

 
by konochia | 2005-07-31 01:00 | ちあきの日常 | Comments(0)