人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひやひや。

ひやひや。_c0052756_17194810.jpg  久しぶりに炊飯器でケーキ♪

  てっぺんがちょっと焼け過ぎ…まあいっか。

  中は蒸しパンみたいになるのです。

ひやひや。_c0052756_17194875.jpg                           美味しかったので2日連続。

         1日目は カフェラテの粉 2日目は 紅茶(ティーバック)を混ぜて。

                               ご馳走さまでした。


ひやひや。_c0052756_17194815.jpg  最近CMで耳にした曲があの「プロポーズ大作戦」のもので

  あの番組知ってる?見たことある?テーマ曲はキャンディーズだったんだよ。

  なんて話していたその夜みた夢は…。


ひやひや。_c0052756_1719482.jpg         フィーリングカップル5vs5の3番か4番の席に座らされ

        「どうしよう 参加資格ないのに どうしよう どうしよう…。」

     背中を丸めて 俯いて 焦りまくるというものだった…あー怖かった。
Commented by ことゆき at 2014-04-20 08:24 x
炊飯器でケーキが出来るとは知りませんでした。
そういう材料はどこにあるんですか?
Commented by おむ at 2014-04-21 02:35 x
プロポーズ大作戦ってフィーリングカップル5x5が有名だけど、これはどっちかというとおまけコーナーでメインは昔好きだった人を探してもらって・・・という番組だったよね。確か・・・。
5x5の5番目の席はいつからオチ担当になってたんだろう。
Commented by konochia at 2014-04-24 14:41
おむさま
前半はおっしゃる通り、人探しでしたよね。
「神の御前にて身を委ねたる〜」ってやすしさんが。
で、後半が5vs5だったような記憶があります。
あの頃はまだ若かったというか、子供でしたよね。

ことゆきさま
材料は基本的にはホットケーキと同じです。
レシピなどネットで検索するとたくさん出てきますので、
お好みのものを選んで試してみて下さいね。
by konochia | 2014-04-19 17:19 | ちあきの日常 | Comments(3)