人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるくヤバい

 2、3日前から、腰が時々、ぴきーんと痛くなるというか、かくんと
力が抜けてしまう、それも左側だけ。歩くのもこわごわ。
 『インドメタシン配合』という湿布のおかげで、だんだん良くなって  
きてるんだけど、今日のスタジオが本当に久しぶりのところで。。。
えぇ、迷子になりましたとも。
 お家の中でもゆっくり歩いて気を付けていたのに、あぁ、それなのにぃ!
行ったり来たりで歩数は増して。すごく焦っていたので、その時ばかりは、
腰のことなど全く忘れていましたが。スタジオには、偶然通りかかって下さ
った宅配便のお兄さんや新聞配達のお姉さんのおかげで、なんとか辿り着け
ました。助かりました。番地をいうと、星を指差すように「あそこですよ」
と即座に返してくれたお二人は、さすがプロ!拍手もんでした!
 で、今に至るわけですが。。。ま、大丈夫かな♡ぶり返した感じはない♡
野球もサッカーもおとなしくいい子にして観てたし。
 でも、これって、重いものを持ったりした時やくしゃみひとつでもなって
しまうという(お、おそろしい)『ぎっくり腰』の1、2歩手前なのかな。
実際になってしまったら、立てないそうで。。。いやや、あかんあかん!
 今日も冷たいの我慢して貼ろう。インドメタシンと眠ろう。

 
Commented by 綾野武人 at 2005-06-10 00:11 x
はじめまして千亜紀さん。
いつもほのぼのとした日常を楽しませてもらってます。

ええと、腰なのですが、今のうちにちゃんとした整骨院(マッサージ屋さんとかではなく)と整形外科で見てもらった方がいいですよー。
はやいうちならちょっとした施術ですごく楽になりますし、
「力がぬけてしまう」あたりで椎間板ヘルニアなんかも心配です。
どうか早めに対処してください。

よけいなお世話を失礼致しました。
お大事に・・・・・。
Commented by ジョウ at 2005-06-10 22:52 x
ギックリ腰はいつどこで襲ってくるかわからないから怖いですねぇ
自分も時々背中や腰に「ピキッ!」と感じる事があるんですがそれ以上には発展しておりません。
今はまだ大丈夫なだけなのかしら・・・
Commented by おむ at 2005-06-11 04:01 x
病気でしばらく伏せっていた後、起きてズボンはこうとかがんだ時にゴホンと咳が・・・・・。腰痛くなりました。ギックリ腰まではいかなかったけどしばらく歩行もきつかった。ほんとに偶然のタイミング。
しばらく馴染みの整骨院通い。
ちあきさんも無理せずにゆっくり"ちゃんと"治してください。
by konochia | 2005-06-09 01:27 | ちあきの日常 | Comments(3)