スズメ柄には名前が2つもあるんだよね。

c0052756_153040100.jpg
         スズメ柄 ジャケットに登場!!

           保護主さんにCD送ろうね。

               びっくりするかなw

            喜んでもらえるといいね。


c0052756_15304122.jpg毎日のぞく犬猫ブログ。

楽しい記事とともに頻繁にアップされている 

動物愛護センターリポート。

そこに並ぶ写真のタイトルは


“1日目の部屋” “2日目の部屋” “3日目の…” “月曜日の朝《殺処分》される子達”

(なんで首輪のついた子が? 年老いた子が? 仔猫が? 仔犬が? 親子共々?

 めっちゃ腹立つ!誰やねん!連れて来たんは アホか!! 蹴り飛ばしてやりたいわっ!!)

読むだけでもたまらないのに その場に何度も何度も足を踏み入れ

『目に留まった子がいたら一刻も早く手を差し伸べて欲しい。』

折れそうな心を懸命に奮い立たせ 祈りを込めて シャッターを切っている。

見つめる子 笑顔を見せる子 立てない子 諦めてしまった子…

そんな子達を前に それはとても辛い 想像を絶する。


人間の身勝手で殺される子がこんなにも多いのに なんで増やすかな。

生まれてくる子の面倒が見られないのが分かっていながら 避妊・去勢をしない

お金儲けのため 意図的に出産させる それも繰り返し

ボランティアの方が身を削って救い出しても救い出しても追い付かない。

センターにいる沢山の子達を目の前にしても その自称・動物好きのヤツは

繁殖させるのをやめないんだろうか。

もしかしたら行き場の無い子達の中に 自らが取り上げた子がいるかもしれない。

そんなこと どうでもいいんだろうな。虫酸が走るわ。


自分の犬や猫に 彼らには何の意味の無い 高級な布っ切れやベッドを与えるような

生活に充分な余裕のある著名な方々 そんなに余裕があるんなら 自慢なんかしてないで

センターから1頭でもいいから 迎えてあげて下さいよ。新しい名前で呼んであげてよ。


犬も猫も大好きな友人がよく口にする言葉。

「犬も 猫も この世から 居なくなっちゃえばいいんだ。」

最初は驚いたけど こんなにも人間に裏切られる子達が多いのなら

それもアリかもしれない。
[PR]
Commented by しんじい at 2009-07-12 22:58 x
D-Quintetお疲れ様でした。楽しかったです。
次は大阪ですか?班長復活記念でぜひお願いします。

ひとつだけ書かせてください。
僕は猫が好きです。いつも載せられている猫の写真は好きです。
実家で飼ってた猫が、中学の頃に亡くなりました。もう寿命でした。
やっぱり泣きました。さびしかった。

ちあきさんがたまに書く、猫などの動物の現状。
確かに許せない部分もあります。でも、

「犬も 猫も この世から 居なくなっちゃえばいいんだ。」

そんな悲しいこと言わないでください。
居なくなるなら、人間です。
ちあきさんみたいに訴え続けている人がいるうちは、まだ道はあるのではないでしょうか?
安易かもしれませんね。。。
Commented by konochia at 2009-07-14 15:39
一緒に、訴え続けていきましょうね。
お願いします。
by konochia | 2009-07-11 15:30 | ちあきの日常 | Comments(2)