新しい歳

 今日は朝から、たくさん、「おめでとう」が届く。
なんてありがたいんでしょう。なんて幸せなんでしょう。
とてもあたたかな、優しい気持ちをいっぱいもらったんだから、
やっぱり、あったかくて、優しくて、強い人になっていかないと。
 
[PR]
# by konochia | 2005-03-17 23:58 | ちあきの日常 | Comments(2)

近所のスーパーで。

お客さん 「昨日、足ぐねって、こけて、ねんざしたのよー。」
レジ係さん「あらあ。」
お客さん 「で、今日、あんまり痛いから病院に行ったらね、
      『ねんざ』だってえ。やだわあ。」
レジ係さん「あらあ、そう。」
   
 えっ、おばちゃん、最初に自分で「ねんざした」っていうたやん。
なんか、めっちゃ、ウケた。
[PR]
# by konochia | 2005-03-16 22:06 | ちあきの日常 | Comments(0)

うわあ。

晴れてきて日が差してきたのに雪が。きれいです。
[PR]
# by konochia | 2005-03-13 14:17 | ちあきの日常 | Comments(1)

似てる。

 女優の鈴木京香さんと小雪さん。すごく似てる。見るたびにいつも思う。
[PR]
# by konochia | 2005-03-08 14:02 | ちあきの日常 | Comments(0)

阿鼻叫喚。

 土曜日の耳鼻咽喉科。お母さんやお父さんに連れられた子供ちゃんがいっぱい。
具合が悪くてぼーっとしてたり、待合室の絵本を読んだり、機嫌よくお話してたりと
なんてことないんだけど、診察室に入ってしばらくすると。。。
 ぎゃーーーっ、いたいー、たすけてくださーい、やめてー、もういいー、
 おわりにしてくださいetc...
かわいそうなんだけど、すごくかわいそうなんだけど、笑ってしまうのです。
 いや、でもね、鼻からほそーい管(?)を入れられるのはほんとに痛い。今日も
1滴、目から水が。。。
 
[PR]
# by konochia | 2005-03-06 00:10 | ちあきの日常 | Comments(2)

元気娘!

 久しぶりに、元気娘・大野まりな嬢に会う。確定申告書作成も、もういい加減、
慣れていい頃なのに、1年に1回しかやらないので、未だに少し?なことがあり。。。
だからこの時期は必ず、まりな嬢に会って確認作業(笑)。
 しかし。ほんとにまあ、変わらない私達。年はそれなりに。。。なんだけど、
10年たったなんてねえ。しゃべって、食べて、笑って。昔とほんとに変わらない。
 まりなちゃんは、とてもしっかりしていて、明るく前向き。
 元気娘よ、そのままで!!
 二人だけの同窓会の時の写真が『まりなりなあ』(大野まりな嬢公式HP)に。。。


 
[PR]
# by konochia | 2005-02-25 14:03 | ちあきの日常 | Comments(0)

あらら。

ほんとに雪。。。
[PR]
# by konochia | 2005-02-19 03:23 | ちあきの日常 | Comments(1)

今日のメニュー

 以前、『みたらしだんご』を作った時の白玉粉が残っていたので、今日は
『白玉ぜんざい』を作ってみた。作った、といっても『ぜんざい』は、「缶
入りゆであずき」を水で溶いて火にかけただけなんだけど。
 ちなみに今日の晩ご飯は、『中華丼』と『厚揚げのねぎみそ焼き』と
『おすまし』。
 食べてる時に、大野まりな嬢から返信メールが届く。近いうちに遊びに
行くことになりそうだ。久しぶり、楽しみ♪
 あーあ、今日もしっかり食べちゃった。。。いや、いいことだ。
 「ごちそうさまでした。」
[PR]
# by konochia | 2005-02-17 00:13 | ちあきの日常 | Comments(1)

恐れ入りました。

 商店街にいた看板猫、また別のお店で働いていた。そっか。。。
『派遣』だったのね。
 
[PR]
# by konochia | 2005-02-16 01:47 | ちあきの日常 | Comments(0)

味がしない。

 たまよちゃんに会った日の夜、アイスクリームを食べていたら、なんだか味が
ぜんぜんしない。おかしいなと思っていたら、今度は胃の具合が変。胃薬を飲ん
でいつもより早めに寝た。
 そして昨日の朝も、引き続き胃が痛くて身体もなんとなくだるい。体温計で
測ってみたら、微熱アリ。道理で身体がしゃんとしないわけだ。
 どうにかこうにか用意をして出かける。外に出てからお仕事が終わるまでは
やっぱり、痛さもだるさも忘れていたけど、帰りの電車やお家までの道は、長く
重たいものだった。
 お家について熱を測ると朝より上昇、胃も痛い。着替えて寝る。お昼寝をあん
まりしないので、明るいうちから横になるのが不得意だけどがんばって眠る。
眠る。眠る。
 夜になっても熱は下がらなかったけど、横になってるのに飽きたし、少しは
何か食べた方がいいかなと台所へ。ぼーっとしたまま、お腹にやさしいものを
作る。食べると、ちょっぴり元気になった気がした。今のうちだ、と思って食器
を洗う。台所がスッキリする。私は再びぼーっとする。。。あきらめて眠る。
 そして、今日。熱も下がってきて、胃の調子も悪くない。大丈夫そう♪
なんだったんだろう。風邪。。。。かな、やっぱり。
 あーあ、せっかくアイス食べたのに、味が全然しなかったなんて。。。
なんてもったいないことでしょう!
[PR]
# by konochia | 2005-02-13 14:02 | ちあきの日常 | Comments(3)