c0052756_2119238.jpg  1月はなんとなくゆっくりだった気がするのだけど

  2月は早かったなあ…実際ちょっと短めだもんね。

  そうそうバレンタインの日 小さい紙袋の中を覗き込んで 

  ニコニコ にやにやしている男の子とすれ違いました。

              おめでとう よかったね こっちまで幸せな気分になりました ありがとう♡

               c0052756_2119285.jpg      そんな日から一週間後に痛い目に遭いまして…。 

朝 目が覚めると胃が痛い トイレに向かう 冷や汗が出てくる 周りがチカチカして白く…。

                  「早くここから出て 横にならなきゃ。危ないなあ。」

 わりと落ち着いてトイレから出て リビングを通って…!?…ものすごい大きな音したけど…。

            
             …何やろ?誰やろ?……あ私か…間に合わへんかったん?…痛い…あれ?ここどこ?


c0052756_2119224.jpg 自分では寝室辺りまで辿り着けてると思っていた(←不思議w)のに 全然遠くて 実際は

 トイレからすぐのリビングで 並んでいるTV台とキャットタワーにそのまま突っ込んだ感じ…。

 幸い大きなケガはしなくて 小指を少し切ったのと 顔を軽く打ったのと 右鎖骨下辺りから

 左の腰にかけて少し強めに打ちつけたぐらいで済みました あぁよかった。

             ただ 歩いたり 咳・くしゃみをしたり 笑ったりが普通に出来るまでに一週間ほど。

             お外でなくてよかったけど お家の中も気を付けないと。

             まるの上に倒れないで本当によかった それから…下の階の方 ごめんなさい!
[PR]
# by konochia | 2015-03-08 21:19 | ちあきの日常 | Comments(10)

あの-。

c0052756_2153534.jpg
  お腹すいたなー。

  お尻も痛いなー。

  おトイレにも行きたいです…。

 どーん!
 c0052756_2153540.jpg
                  3kgだから小柄なんだけど さすがに長時間は…。

                            とっても あったかいけど♡

                               きこえない きこえない♪
[PR]
# by konochia | 2015-02-18 21:53 | ちあきの日常 | Comments(3)

2月。

c0052756_13562055.jpg お餅をたくさん 七草粥もしっかり食べて 事務所の新年会も今年は出席

 亀有の猫さん譲渡会にもちょこっと顔を出して…そんなことをしていたら もう2月。

 明日はどれくらいの雪かしら 去年の雪はびっくりしたなあ 初めての雪掻き体験!

 事故につながらない程度でお願いしたいです。


       4年近いお付合いの携帯電話…画面が小さくて文字が見えにくい…うぅっ 仕方ないの こればっかりは。

       電話とメール ちょっとした調べ物が出来て 操作が簡単で画面が大きいものがいいです。

       な訳で いま手元にあるのは“すっかり大人用”なスマートフォン 特に不便はないけれど
                        
       ひとつだけ…写真のサイズが変えられないので PCでサイズ編集をする手間が増えちゃった。
      
       ま そのうち慣れるでしょう スマホさん これからよろしくね。


c0052756_13562047.jpg うちのまるさん かつては姫路の公園の廃車の中で暮らしていたのですが そこから一緒に救出された

      女の子・まりんちゃんのお家に現在『めめちゃん』という家猫修行中の猫さんがいます。

        これからさらに可愛くなっていく『めめちゃん』の本当の家族探しが始まりました!

  実際にお迎えできなくても いいご縁があるようにと願ってもらえたら嬉しいです☆ FONTIS へ♪
[PR]
# by konochia | 2015-02-04 13:56 | ちあきの日常 | Comments(4)

c0052756_2132256.jpg 水曜日の『世界仰天ニュース』の一番最後のお話は「白血病と闘った女子高生」。

 主人公は“堺市”の“前田”(あゆみ)さんという女の子…それまでのながら観をやめて。

 じっと観ていると今度は“堺市民病院”というワードが。

 昨年 母の手術の付き添いで たった2日間だったけど通った病院。
 
 ほんと小さいことだけど 一緒なことが重なって より一層見入っていたら

            入院中で3月の卒業式に出られなかった彼女のために 学校とお友達が協力し

             8ヶ月後に特別な卒業式が…のところで高校名が判明→“府立泉北高校”。

c0052756_213226.jpg                     わあ!一緒や!後輩さんや〜(相当離れてるけど…)。

               病気に打ち勝ち 花嫁さんになった前田さんの姿…嬉しかったなあ。

                 わたし 全然関係ない人間なんだけど…おめでとうございます。

                         程よくボケているので大丈夫かな…27年前(笑)
[PR]
# by konochia | 2015-01-10 21:03 | ちあきの日常 | Comments(3)

元通り。

c0052756_1565694.jpg  
  たくさん たくさん 食べました お正月だし…と なんやかんやと。

  仔猫保護(コクシジウム撃退)ダイエットの5kg減もどこへやら。

  すっかり元通り。

いつみても たべてたわ

c0052756_1565653.jpg                              4日はたこ焼きに♪

                    ここのところマヨネーズ&ソースではなく

                  明石焼き風に“お出汁”で食べるのがお気に入り。
[PR]
# by konochia | 2015-01-06 15:06 | ちあきの日常 | Comments(2)

2015年。

c0052756_0545494.jpg
  
  楽しく心温まる一年でありますように。

  今年もどうぞよろしくお願いいたします。


            前田ちあき・まる
[PR]
# by konochia | 2015-01-02 00:54 | ちあきの日常 | Comments(4)

あと2日。

c0052756_18483225.jpg  27日 ちょっと遅めのクリスマスケーキ♪

  今年も変わらず美味しい♡♡♡ごちそうさまでした。

サンタさん 可愛い

c0052756_18483256.jpg      仔猫騒動で「シャー」先輩にならざるを得なかったまるさんに クリスマスプレゼント☆

                またたびキッカーですよ 前のよりちょっと大きめです どうぞ♡
 
                さてと 今日はお掃除サボっちゃったなあ あと2日しかないのに。

                             明日と明後日でどれだけ出来るかしら。
                          
                                      ↓more more↓

☆☆☆more☆☆☆
[PR]
# by konochia | 2014-12-29 18:48 | ちあきの日常 | Comments(4)

プレゼント。

c0052756_19431072.jpg ばたばた へとへと おろおろ もんもん…そして来る日も来る日も うわーんうわーん。

 生後2ヶ月の仔猫を保護したのは9月 それからの3ヶ月間は もう何が何だか…気が付けば5kg減。

 初めての仔猫保護+コクシジウム+先住猫=44歳毎日大号泣。(3年分ぐらいの涙が滝のように)

 医療処置が済んだら次は本当のお家探しで 周りの人に声を掛けたり 

『いつでも里親募集中』に掲載したり 譲渡会に参加させて貰ったり…沢山の人にお世話になりました。


 「ぜひ うちに。」優しいパパとママが仔猫を見つけて下さったのは12月最初の日曜日。

 仔猫に そして私に 少し早めのあたたかいクリスマスプレゼントが届きました。

 本当のお家が見つかったということだけではなく 孤独と空腹そしてケージでの隔離生活に耐えた仔猫の頑張り 

 精神的にも身体的にも参ってしまった私を気遣い助けてくれた周りの人達の優しさ 

 みーんなまとめてサンタさんからのプレゼントだと思っています。(正直きつかったけど。)

 いやぁ ほんとよかった…トライアル順調にいきますように ように。


ちょっと!わたしも めっちゃ がんばったもん!!!!

 そうね そうね ありがとね ごめんやったね 猫嫌いなんだもんね まるさん。

 ご飯も食べられなくなって お昼寝もちゃんと出来なくなって

 普段絶対言わない「シャー」を毎日言わせてしまって 本当にごめんね。

c0052756_19431097.jpg そっか うちでは猫団子なるものを見ることは出来ないのね まあ仕方ありませんな。

 ねこだんごなんか いややもん わたしはひとりっこがいいの!おねがいやから
      
 いのちを かんたんに ふやさんとって すてんとって! めりーくりすます!

[PR]
# by konochia | 2014-12-24 19:43 | ちあきの日常 | Comments(2)

もんもん。

c0052756_193111.jpg  うわー もう12月だ…参ったなあ。
  
  カレンダーも もうパラパラめくれないよ 楓ちゃん。

  まるさんは心配しないで ひなたぼっこしててね。


c0052756_19317.jpg         世の中の割と多くの猫さんがやるという かまくらベッド応用編。

            ついに まるさんも…上から踏んづけてどーん!これかー♪

         中に入った方があったかいと思うんだけどな 風邪引かないでね。
[PR]
# by konochia | 2014-12-03 19:03 | ちあきの日常 | Comments(2)

へとへと おろおろ。

             へとへと10月 おろおろ11月…どうしよう このまま今年が終わってしまいそう。
c0052756_2011457.jpg
  12年目の洗濯機もいよいよ調子が悪くなって

  「奥さん 蓋が開いてて 脱水出来ません。」

  「えっ?閉まってますよ。」の繰り返し。

  長い間ありがとうね お疲れ様でした 新人さん これからどうぞ宜しくね。
 
             私も洗濯されてスッキリしたい 早くトンネルを抜けたい。
         

☆☆☆いただいたお手紙のお返事も書けず ブログの更新も出来なくてごめんなさいです。
[PR]
# by konochia | 2014-11-15 20:11 | ちあきの日常 | Comments(2)