猫ばんばん。

c0052756_2033650.jpg 今日はぐぐっと気温が下がりました。

 寒い季節 お外暮らしの猫さんが暖をとるために 車のタイヤの上に乗ったり

 エンジンルームやボンネットの中に潜り込んだりしてしまうそうです。


c0052756_2033681.jpg           そのまま気付かずに発進すると 猫さんたちにとっても 車にとっても 

                   それはそれは大変なことになってしまうとのことです。

          乗車前に猫さんがいないかどうか 『猫ばんばん』の習慣をお願いします。

車を叩いて音をさせたり 車を揺らしたりして 眠り込んでいる猫さんを起こしてあげて下さい。

   猫の命も 大事な車も そして その日の予定も守れるよう 優しい確認をお願いします。

        ご自分が運転しなくても ご家族やお友達に 話していただけると嬉しいです。
[PR]
# by konochia | 2015-11-25 20:03 | ちあきの日常 | Comments(2)

欲張り。

c0052756_22443228.jpg  今日はもうプロ野球ニュース観ないよ。

  明日も負けたらどうしよう。

  もうやだ お腹痛い。
しらんがな
[PR]
# by konochia | 2015-10-14 22:44 | ちあきの日常 | Comments(6)

3位だけど。

c0052756_1522833.jpg ぬぁ〜落ち着かない!!!!

 3位だけど 2ndステージに行って欲しい!

 打って!お願い点とって!
[PR]
# by konochia | 2015-10-12 15:02 | ちあきの日常 | Comments(1)

いいなあ。

c0052756_2211155.jpg 燕さん 優勝おめでとう☆ 鷹さんも優勝おめでとう☆

 鴎は…もー負けてる場合じゃないのに。

 引退する選手は毎年いるんだけど 今年は一層寂しく感じます。

 がんばれ!福浦!2000本!!!!
[PR]
# by konochia | 2015-10-02 22:11 | ちあきの日常 | Comments(1)

去年の今頃は。

 c0052756_1372595.jpg すっかり9月 残暑は…なかったみたい。

 去年の今頃はさぁ…仔猫が居たよねぇ 大変だったよねぇ。

 コクシジウムはなかなか退治できないし まるはご飯食べないし 私は涙が止まらないし。


c0052756_1372546.jpg           その歌舞伎くん 7月に1歳 現在5kg まるより大きくなった。

正直 保護した時は あちゃーどうしようどうしようって泣いて泣いて…ほんと弱いな私。

       かぶさん かぶさんが雨宿りしていた草っ原に きれいなお家が建ったよ。

   かぶさんも素敵なお家があるもんね 優しい家族もいるもんね 雨の日も安心だね。
[PR]
# by konochia | 2015-09-20 01:37 | ちあきの日常 | Comments(4)

A型。

c0052756_2042083.jpg 「たぶん…Aやろ。」

  顕微鏡を覗いてそう言ってくれた高校の生物の先生! 正解です!A型でした!

                                                  横から〜
c0052756_2042067.jpg       初めての人間ドック…数日前からそわそわドキドキ…何かあったらどうしようって。

     本当はもっともっと早くから定期的に受けておかなきゃいけないのだけど なかなかね。

              今回の結果は 特に悪いところもなく 平均値から外れたところも 

              「これなら許容範囲、大丈夫です。」と言っていただき ひと安心。

  後ろから〜
c0052756_2042060.jpg 来年もちゃんと受けるのは間違いないんだけど…う〜ん 凄まじかった『胃カメラ』。

 12、3年前に一度受けた時は麻酔のおかげか意識がなくて

 気がついたら診察台の上で座ってた…ので苦しかった記憶ゼロ。

 でも今回はずーっと覚醒状態だったから苦しいのなんのって 涙が次から次へと 溢れて溢れて。

           カメラが私の中を探索中 ずっと背中をさすって下さってた看護師さん 本当にありがとう☆
[PR]
# by konochia | 2015-08-23 20:42 | ちあきの日常 | Comments(3)

絹。

c0052756_2034125.jpg  「夏風邪は治りにくいから気を付けてね。」……これまで何度ひとに言ったかしら。

  本当だった はぁ疲れた。

  6月後半 手洗いもうがいもしていたのに あら?喉が痛い。
 

c0052756_2034197.jpg  のど痛い 頭痛い 熱上がったり下がったり 咳止まらない 鼻水出てきた 起きてられない…。

        2週間程で咳以外はよくなったけど 咳だけがしつこくて胸も背中も痛い!痛い!

             ここで初めての「吸入器」……映画『グーニーズ』を思い出しちゃった。

    そんなこんなで1ヶ月間うだうだしてしまったけど 今はもう大丈夫!痩せてもないっ!


c0052756_2034120.jpg  7月1日 絹紺式だったのに ケーキが食べられなかった…涼しくなるまでお預けかな。

  そんな訳で 夏風邪にも熱中症にも気を付けて下さいね♡

 やっぱり夏はそこなのね。
[PR]
# by konochia | 2015-07-29 20:03 | ちあきの日常 | Comments(7)

9歳。

c0052756_15374382.jpg うーんうーんと考え事をしていたら 5月が終わってしまった。

 小さい頃から何かと悩みがち…だから背があんまり伸びなかったんだと思う。

 まだ153cmあるのかな ちょっと縮んじゃってるのかしら。

 先日のスタジオの中はちびっこ祭 4人中3人が155cmなくてw(あとの1人は男性で170cm位)


c0052756_15374342.jpg                        さてさて。6月4日は まるのお誕生日でした。

      「おそらく初夏生まれ」というボランティアさんのお話から 私がこの日に決めまして。

   2006年生まれというのは間違いがないので9歳に…あぁ9歳 人間で言うと52歳くらい。

                                      あら 手長ねこ 

c0052756_15374356.jpg カドルベッドを片付けた途端に ちょっと気温が下がって過ごしやすい今日この頃。

 かまくらベッドまで片付けてなくてよかった。

 風邪引かないようにしようね。

c0052756_15374312.jpg                             ご飯をモリモリ食べてくれないけど

                              早朝から大鳴きする時もあるけど

                                  私の枕を横取りするけど

                      私のこと ただのメイドだと思っているようだけど

                    できるだけ長く一緒にいようね お誕生日おめでとう♡
[PR]
# by konochia | 2015-06-07 15:37 | ちあきの日常 | Comments(3)

c0052756_199232.jpg 昨日は この方のトークライブへ…あははっ。

 昨日の主役 野田順子嬢♪ 終演後 着ていたパーカーの帽子をかぶってくれたの。

 大江戸線の「新江古田駅」から 会場の江古田マーキーに向かったんだけど 

 「えこだ」って読む西武線とは違って こっちは「えごた」…知らなかった〜。

  さて!野田順子トークライブ 『TRICK or TREAT vol.11  Nodajun TALK LIVE~fifty-fifty~』ですよっ!

  リクエストした♪JUMP OUT!聴けた〜♡ 10曲書いて1曲採用(笑)

  ♪なんでやねん をリクエストされた皆さん お邪魔じゃないかしらと思いながらも わたし今回も

  めっちゃ楽しんじゃいまして…すみませんっ!!でも皆さんが一緒に踊って下さってとても幸せでした。

  あの振りは2002年 勝手に作って お家でひとりで踊っていたものなんですが なんともう13年前!?

  こんなにも踊らせていただける機会があるなんて…びっくり そして 感謝。

  歌もトークもたくさん聴けたし お客さんもいっぱいで 素敵な一日となりました。

  写真は 野田さんと もうひとりの歌姫 瀧本瞳 嬢(♪トゥモロー すごかったね!鳥肌立った)と3人で☆

c0052756_1992327.jpg

[PR]
# by konochia | 2015-05-03 19:09 | ちあきの日常 | Comments(6)

サクラサク??

c0052756_21363750.jpg  この子だーれだ? うちのまるさんじゃないですよ。

  正解は…昨年9月に生後2ヶ月で保護した仔猫さん(現在9ヶ月くらいかな)。

  猫らしくwこんなに大きくなって…よかった 死ななくて本当によかった。


c0052756_21363786.jpg    保護してすぐ診てもらった病院で「2ヶ月にしては小さ過ぎます。」って言われたんだよね。

         お腹にいたコクシジウム…やっつけるまで時間かかったけど よく頑張りました。

 動きが少し鈍くて心配だった後ろ足も 先生が不思議がるほど問題なく…自分で治したんだもんね。


c0052756_21363711.jpg  昨年12月から里親希望者さんのお家でトライアル生活を始めて3ヶ月…ついに。

  正式譲渡になりました!やったね おめでとう!

  今いるところが本当のお家!そばにいる人が本当の家族だよっ!

  里親さま 本当にありがとうございます どうぞどうぞよろしくお願いいたします。


   『歌舞伎くん』…カッコイイ名前もよかったね ごきげんさんな毎日を送れますように。

    願わくば…歌舞伎くんの母猫父猫 それからきょうだい猫たちも元気でいますように。

    さあ!めめちゃんも続くよーっ!!

             ☆茶トラのめめちゃん 家族募集中です☆FONTIS へ♪
        実際にお迎えできなくても いいご縁があるようにと願ってもらえたら嬉しいです。

☆☆☆めめちゃん 5月に移動しまーす。また紹介しまーす。
[PR]
# by konochia | 2015-04-07 21:36 | ちあきの日常 | Comments(4)