<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花火 雷 黄色いリボン。

ちゃんと さがしてあげてなー
c0052756_153926.jpg  一昨日の雷はすごかった 蛍光灯が点く時みたいだった。

  今日は隅田川の花火大会…また沢山ヘリが飛ぶのね。

  大きい音が苦手な犬と暮らしてる方は 厄介な時期なんだろうなあ。

  パニックになって飛び出してお家に帰れなくなる子がいっぱいいるそうだから。


そうそう 最近知った『イエロードッグプロジェクト』っていうもの。

お散歩中の犬のリードに黄色いリボンが付いてたら それは“そっとしておいて欲しい”っていうメッセージなんだって。

訓練中 リハビリ中 トレーニング中…集中してるんだもんね。

他の犬が苦手な子 ヒトが怖い ヒトの手が怖い子もいるよね。

まだこのプロジェクトは広く浸透してはいないから リボンの無い子=触っていい子ってことじゃないですよ。

でもそうだよね 突然知らない人に撫でられたりしたら びっくりするもん。

どうしても挨拶したい!撫でたい!時は ちゃんと飼い主さんに確認してからがいいよね。

                                            なぜそんな寝方を
c0052756_153937.jpg   この前 お仕事で一緒になった「初めましてさん」は 2年目の26歳の女の子。

             ってことは 25歳からスタート…わぁ!私とおんなじ♪

      なんか嬉しくなるやら 複雑な気分になるやら(笑)時の経つのは……。
[PR]
by konochia | 2014-07-26 01:05 | ちあきの日常 | Comments(1)

お寿司YOU。

c0052756_1620398.jpg  どうも地図が上手く読めない私。

  知っているスタジオに向かう時の安心感といったら…♪♪♪

  そんな私に近付いてくる3人組…外人さん!?どうしよう!!!あわわわっ…。

                昔から外人さんに話し掛けられると 一気に緊張MAXです!パニックです!


c0052756_16203999.jpg「ギンザ スシロー スシロー スシロー」 「えっ?すし…?スシロー?スシロー?」

「イエス!スシロー!」「(キョロキョロ)えっとえっと(←もう誰が見ても役立たず。)」

「OK OKサンキュー(にっこり)☆」 「ごめんなさい!すみません!ごめんなさい!」

      再び歩き出しながら携帯で検索してみたけど どうやら銀座にはお店がないようで…。

c0052756_16203932.jpg  それだけでも伝えられたら…せめておまわりさんのところへ… あぁ本当にごめんなさい。

  3人組のYOU 美味しいお寿司食べられたかなあ。
[PR]
by konochia | 2014-07-08 16:20 | ちあきの日常 | Comments(2)

鋼鉄。

c0052756_15441611.jpg  打てない 勝てない…ここのところ負けが多い千葉ロッテ。

  スポーツニュースから逃げまくる そんな夜が続く毎日…でも!

  そんな時の強い味方→『うたプリLIVE』のBD♪

 もう じゃませんとって
 
  キャラごとに変わるペンライトの景色が本当に綺麗☆ファンの方がとても楽しそう♪そしてダンスいっぱい♡♡♡ 

 とても人気なのは勿論知っていたけれど内容は知らなかったので この人が赤で この人が青で…うわーたくさん!!! 

 みなさん忙しいから 歌もダンスも大変だっただろうなあ スタッフさんもお疲れ様やなあ

 てな感じで 繰り返し楽しく何度も観ていたのだけど…目が釘付けになりました!ダンサーのお兄さん!

     その方の 手の動き 脚の運び 表情がそりゃあもう素敵で 出番を探し 巻戻しては繰返し…。

          この舞台ではバックダンサーなので 少ししか映らないけど本当にかっこいい☆

          お名前が間違ってなければ 振り付けを沢山されている方のよう すごいなー。

              映っていない時のダンスも観たいなー あんな風に踊れたらいいなー。
c0052756_15441658.jpg
                    さて 鋼鉄婚式の今日は ロッテ勝つかな 勝って欲しいな。 

              いつものお店が定休日でお祝いケーキがお預けだから せめて勝利を!

                         まあ負けても ダンサーのお兄さんがいるさ♪

                           かちまけかんけいなしに みまくってるくせに

         《追記》
          わーい♪勝ったー!ありがとう千葉ロッテ!唐川くんよかったね おめでとう☆
[PR]
by konochia | 2014-07-01 15:44 | ちあきの日常 | Comments(4)