<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さてと。

c0052756_21195.jpg 今年はカレンダー通り 24日のクリスマス☆

 いつもの6号ケーキ!翌朝にはもう無いっ!

 すっごくおいしいもんねっ♪


c0052756_211995.jpg      クリスマスムード一色だったのに 一気に年末お正月モード。

           「来年」って言ったって 「来月」なんだけどな。

          やっぱりなんかソワソワする…お掃除しなきゃなあ。

                             にゅーん♡
[PR]
by konochia | 2013-12-27 21:01 | ちあきの日常 | Comments(1)

私は体重増。

c0052756_21414488.jpgうわ...もう12月なんだ しかももう半ば オソロシイ。

14日は赤穂浪士討ち入りの日でした。

浅野家の皆さんも吉良家の皆さんもどうぞどうぞ安らかに。

         なんて思いながらお稲荷さん作り...今回はちょっと今イチかも 悔しい。

       
c0052756_21414447.jpg   まるは寝てる時間増...もうちょっとご飯食べて欲しいなあ。

        しかし毎年冬らしく ちゃんと寒くなるもんだな。

    お外暮らしの子達にはいっそう厳しい季節になっちゃった。

         寒い〜って言わないようにしよう 我が儘やわ。
[PR]
by konochia | 2013-12-16 21:41 | ちあきの日常 | Comments(3)

まっちゃまっちゃ。

c0052756_18172897.jpg もち米に抹茶ラテの粉末を混ぜてスイッチオン。

 あんこを包んでみた...見た目がなあ...センスないなあ。

 今回は市販のあんこ...笑っちゃうぐらい甘くてびっくり!

 お砂糖の加減ができるから自分で作った方がいいな。

c0052756_18172882.jpg
ホットケーキミックスを使ったケーキ...炊飯器にお任せだから楽チン♪

抹茶ラテの粉末といただいた缶詰の粒餡←そんなに甘くなかった)で...

                 おおっ!2段の層になりました☆


c0052756_18172874.jpg 先日の答えは...幕張メッセ。

 「ダンガンロンパ 」のイベントに出演の大本眞基子さんを観に。

  ツイッターで紹介して下さったようなので私も感想を。

    とても女の子らしく可憐に歌って踊って 一所懸命お稽古したのがすごく伝わって

    年かしらねぇ...涙が出ました。

    しかし...同じ振りのはずなのに なんであんな風に色っぽくなるんでしょう うーん。

    短い時間だったけど お久しぶりの大本さんと交流が持てて本当に嬉しかった 感謝☆
[PR]
by konochia | 2013-12-06 18:17 | ちあきの日常 | Comments(1)

どーこだ?

c0052756_2164196.jpg 11月最後の日 どうしても見届けたいことがあり。

 参観日のお母さんってこんな感じかしら。

 よく頑張りました☆☆☆
[PR]
by konochia | 2013-12-01 21:06 | ちあきの日常 | Comments(2)