即買いはしません。

   うさぎです
c0052756_179387.jpg気まぐれに入った100均のお店で 変わった形のタオ…タオル?発見。

あっ♪この前 美容院にもいたでしょー くまさん?うさぎさん?

『マイクロファイバーハンドタオル』。

…どうしようかな おトイレのタオルの乾き具合いが気になるし。

100円だし 試しに買ってみようか 100円だし 物足りないかなー。

                          ぬくぬく〜
c0052756_1793829.jpg   なんて考えながら店内をぐるぐるぐるぐる……これ 下さい。

     いやいや 買って正解 タオルの横でナイスアシスト☆

            可愛過ぎず シンプルなのもまた良し。

 もう「ピンク」しか残ってないなんて残念…他店行ってみよう。
[PR]
by konochia | 2011-11-27 17:09 | ちあきの日常 | Comments(2)

猫だって心配顔。

c0052756_17214319.jpgこのお家に住み始めて早5年。

みんなで決めた輪番制 我が家もそろそろと分かってはいたものの。

理事会役員…こういうの初めてだなあ じんわり緊張。


c0052756_17214379.jpg         初めての『ひじきご飯』がまあまあ上手く出来たように

          特に大きな問題のない 平和な1年でありますように。

                       かぼちゃも少し入れてみた
[PR]
by konochia | 2011-11-23 17:21 | ちあきの日常 | Comments(5)

プルトップ世代です。

c0052756_19445746.jpg  サラダを作るのに使おうと ツナ缶を開ける時は

  そーっとタブに指をかけ 開缶音がなるべく聞こえないように

  「ゴホン!ゴホン!よっ!ぬおっ!うわっ!わちゃー!」

  なんていう掛け声を上げながら 一気に引き上げる。

全ての『ぱか』音=美味しいごちそう それは猫缶♡


c0052756_19445755.jpg       作戦が上手くいかないと…キッチンの一歩手前にスズメ柄。

    ちゃんと座って待っている その表情の 可愛いこと可愛いこと。

               「違うから これはあげられないから。」

鬼のコトバを何度か聞いて去って行く 後ろ姿の 切ないこと切ないこと。

    不思議なことに『缶切り』を使うと 全く寄ってこないんだなあ。
[PR]
by konochia | 2011-11-20 19:44 | ちあきの日常 | Comments(2)

負けたけどアタリ。

c0052756_18114519.jpg   サッカーの試合をTVで観ている。

   スコアは…日本0−1北朝鮮。

   もうひとつ 9−5 という数字…これ何やろか???

  というところで目が覚めた昨日の朝。


c0052756_18114566.jpg          果たして結果は……おぉ!で?9と5は?

            ちょっと調べたら GK 日本9 北朝鮮5。

    GK…ゴールキック? サッカーのルールはよく分からない。
[PR]
by konochia | 2011-11-16 18:11 | ちあきの日常 | Comments(0)

 ♪もうじき冬がやってくる この街には 北風のいいにおいがしてる…
c0052756_21235028.jpg
       さほど寒くないから まだそんな感じがしないけど

       確かに 手荒れが気になる季節だなー そろそろ…。

          今日は 月に1度の『猫砂 全取っ替え』の日。

          寝ててよー 起きないでよー と念じながら

                ももクロ女祭り すごい!元気いっぱい!

c0052756_21235053.jpg ベランダのスロップシンクで ごしごしごし♪

 水が冷たくとも サボらずお掃除しますから

 しっかり食べて飲んで じゃんじゃん出して下さいよ。

かえちゃん いくつになったん?
[PR]
by konochia | 2011-11-14 21:23 | ちあきの日常 | Comments(3)

使用上の注意。

c0052756_14533645.jpg 材料は…

 お家にあった 世界的に有名な 黄色い鳥さんのぬいぐるみ。

 着なくなった服から抜き取った紐。

 インクリボン(FAX)の芯。


c0052756_14533691.jpg           お留守番をしてもらう時は 紐から外して 

                  鳥さんだけ 転がしておく。

       遊んでいて 首にからまったりしたら 怖いからね。

                      感激☆寝てくれてる♪
[PR]
by konochia | 2011-11-12 14:53 | ちあきの日常 | Comments(0)

嬉しいのは誰なんだ。

       ちょっと…いや かなり遅くなっちゃった 6月だもんね ごめんね。

       このドーム型ベッド 欲しかったの(私が)。

       柄も気に入っててね(私が)。

c0052756_185665.jpgねさげしてたしねー そうそうw 
  
 あっというまに もう5歳。

 充分睡眠とって ゆっくり年を重ねて下さいよ。
[PR]
by konochia | 2011-11-08 18:05 | ちあきの日常 | Comments(2)

はる なつ あき →…。

c0052756_1918116.jpg
                 
  あれから半年。

  もう半年以上たちましたよ。

More
[PR]
by konochia | 2011-11-06 19:18 | ちあきの日常 | Comments(0)