◎たくさんの『人間』に観てもらいたい!伝えて欲しい!映画です!!◎
「悲しい」「可哀想」だけの映画じゃない!観る人が増えれば上映劇場も増える!
新潟(1/23〜)・石川(1/30〜)・滋賀(2/3〜)・群馬(2/13〜)の皆様!  
映画HPで上映劇場をチェックして下さい。どうかどうかよろしくお願いします!
とにかく犬と猫と人間と 公式サイト 観ろ 観てね!

以前は見ることができなかった 愛護センターレポート。
c0052756_19513525.jpg
今は見る どきどきしながら 目に焼き付ける。

儲かるし 可愛いし 不妊手術費なんてないし…増やす。

大きいから 年老いたから 飽きたから…捨てる。

そのうち帰ってくるから 居なくてもいいから…探さない。

c0052756_19513531.jpg
  増やさんとって 捨てんとって 諦めんとって。  

  苦しみながら死ぬんです 泣きながら死ぬんです。

  無理矢理 命を奪われるのは 裏切られた方の犬猫たち。

  なんでなん? 本当に おかしな話 気持ち悪い。

かわいいじゃないの

☆署名しました☆
殺処分ゼロをめざして!変えられるのは人間だけ! 
身勝手なアホ人間のせいで 毎日約1000頭の犬猫が苦しみながら殺処分されています。
授乳・排泄のお世話が必要な小さな子や飼い主に持ち込まれた子は猶予なく殺処分です。
知らない人が周りにいたら口を酸っぱくして教えてあげて下さい。

◎ご賛同下さった皆様 ありがとうございます。(呼びかけ継続中)◎
 
         2011年動物愛護管理法改正の要望書      
              ↓  ↓  ↓                

            オンライン署名サイト「署名TV」            
『2011年動物愛護管理法改正』は 5年に1度しかない見直しのチャンスです。
[PR]
by konochia | 2010-01-31 19:51 | ちあきの日常 | Comments(0)

◎たくさんの『人間』に観てもらいたい!伝えて欲しい!映画です!!◎
「悲しい」「可哀想」だけの映画じゃない!観る人が増えれば上映劇場も増える!
新潟(1/23〜)・石川(1/30〜)・滋賀(2/3〜)・群馬(2/13〜)の皆様!  
映画HPで上映劇場をチェックして下さい。どうかどうかよろしくお願いします!
とにかく犬と猫と人間と 公式サイト 観ろ 観てね!


c0052756_2057138.jpgまたしてもボロボロになっていた割烹着の袖口。

 1組さんの10周年記念アルバムを聴きながら

       ちくちくちくちく…お針子作業。

  袖がけっこう短くなったけど まあいいや。
              ♪10th SMILE めっちゃ好き

c0052756_20571493.jpg
   今日のお留守番はちょっと長かったね。

   ごめんね ありがとね。

   「ちゃんと帰ってくるから待っててや。」

   伝えられたら ええんやけどなあ。

ひたすら ねるんですよ

☆署名しました☆
殺処分ゼロをめざして!変えられるのは人間だけ! 
身勝手なアホ人間のせいで 毎日約1000頭の犬猫が苦しみながら殺処分されています。
授乳・排泄のお世話が必要な小さな子や飼い主に持ち込まれた子は猶予なく殺処分です。
知らない人が周りにいたら口を酸っぱくして教えてあげて下さい。

◎ご賛同下さった皆様 ありがとうございます。(呼びかけ継続中)◎
 
         2011年動物愛護管理法改正の要望書      
              ↓  ↓  ↓                

            オンライン署名サイト「署名TV」            
『2011年動物愛護管理法改正』は 5年に1度しかない見直しのチャンスです。
[PR]
by konochia | 2010-01-29 20:57 | ちあきの日常 | Comments(0)

もう大丈夫です。

◎たくさんの『人間』に観てもらいたい!伝えて欲しい!映画です!!◎
「悲しい」「可哀想」だけの映画じゃない!観る人が増えれば上映劇場も増える!
☆今月は…静岡・佐賀・北海道・愛知・新潟・東京・滋賀の皆様!  
映画HPで上映劇場をチェックして下さい。どうかどうかよろしくお願いします!
とにかく犬と猫と人間と 公式サイト 観ろ 観てね!

c0052756_22261568.jpg
  珍しく 横になってることが多かった数日間。

  『遊んでコール』をしなかったスズメ柄。

  なんとなーく分かったのかな? ありがとね。
 
  …たまたまだったとしても ありがとね。

なんでも わかるねんで

c0052756_22261581.jpg
☆署名しました☆
殺処分ゼロをめざして!変えられるのは人間だけ! 
身勝手なアホ人間のせいで 毎日約1000頭の犬猫が
苦しみながら殺処分されています。
授乳・排泄のお世話が必要な小さな子や
飼い主に持ち込まれた子は猶予なく殺処分です。
知らない人が周りにいたら口を酸っぱくして教えて
あげて下さい。


◎ご賛同下さった皆様 ありがとうございます。(呼びかけ継続中)◎
 
         2011年動物愛護管理法改正の要望書      
              ↓  ↓  ↓                

            オンライン署名サイト「署名TV」            
『2011年動物愛護管理法改正』は 5年に1度しかない見直しのチャンスです。
[PR]
by konochia | 2010-01-26 22:26 | ちあきの日常 | Comments(0)

気が付けば金曜日。

◎たくさんの『人間』に観てもらいたい!伝えて欲しい!映画です!!◎
「悲しい」「可哀想」だけの映画じゃない!観る人が増えれば上映劇場も増える!
☆今月は…静岡・佐賀・北海道・愛知(まもなく…新潟・東京・滋賀)の皆様!  
映画HPで上映劇場をチェックして下さい。どうかどうかよろしくお願いします!
とにかく犬と猫と人間と 公式サイト 観ろ 観てね!


c0052756_18251327.jpg熱は下がったのかね? 
            「はい おかげさまで。」
 
頭痛はどうだい? 
       「もう大丈夫です。ゴホッ ゴホッ…。

おや?咳がでるのかい?
            「少し ほんの少し…。」

c0052756_18251311.jpg 外出時はマスクを忘れないように。 
             「わかりました 先生。」

 油断をするでないぞ。
        「はい ありがとうございました。」

 では 寝るとしよう。
            「おやすみなさい 先生。」

☆署名しました☆
殺処分ゼロをめざして!変えられるのは人間だけ! 
身勝手なアホ人間のせいで 毎日約1000頭の犬猫が 苦しみながら殺処分されています。
授乳・排泄のお世話が必要な小さな子や飼い主に持ち込まれた子は猶予なく殺処分です。
知らない人が周りにいたら口を酸っぱくして教えてあげて下さい。

◎ご賛同下さった皆様 ありがとうございます。(呼びかけ継続中)◎
 
         2011年動物愛護管理法改正の要望書      
              ↓  ↓  ↓                

            オンライン署名サイト「署名TV」            
『2011年動物愛護管理法改正』は 5年に1度しかない見直しのチャンスです。
[PR]
by konochia | 2010-01-22 18:25 | ちあきの日常 | Comments(1)

1・17。

◎たくさんの『人間』に観てもらいたい!伝えて欲しい!映画です!!◎
「悲しい」「可哀想」だけの映画じゃない!観る人が増えれば上映劇場も増える!
☆今月は…静岡・佐賀・北海道・愛知(まもなく…新潟・東京・滋賀)の皆様!  
映画HPで上映劇場をチェックして下さい。どうかどうかよろしくお願いします!
とにかく犬と猫と人間と 公式サイト 観ろ 観てね!

c0052756_2138654.jpg
       
       あっというまに 1月17日。

              もう15年…。

             
☆署名しました☆
殺処分ゼロをめざして!変えられるのは人間だけ! 
身勝手なアホ人間のせいで 毎日約1000頭の犬猫が 苦しみながら殺処分されています。
授乳・排泄のお世話が必要な小さな子や飼い主に持ち込まれた子は猶予なく殺処分です。
知らない人が周りにいたら口を酸っぱくして教えてあげて下さい。

◎ご賛同下さった皆様 ありがとうございます。(呼びかけ継続中)◎
 
         2011年動物愛護管理法改正の要望書      
              ↓  ↓  ↓                

            オンライン署名サイト「署名TV」            
『2011年動物愛護管理法改正』は 5年に1度しかない見直しのチャンスです。
[PR]
by konochia | 2010-01-17 21:38 | ちあきの日常 | Comments(3)

あぁもう 本当に嫌だ。

◎たくさんの『人間』に観てもらいたい!伝えて欲しい!映画です!!◎
「悲しい」「可哀想」だけの映画じゃない!観る人が増えれば上映劇場も増える!
☆今月1月は…東京・静岡・佐賀・長野・新潟・滋賀・北海道・愛知の皆さま!
 映画HPで上映劇場をチェックして下さい。どうかどうかよろしくお願いします!
とにかく犬と猫と人間と 公式サイト 観ろ 観てね!

                観たよ 観ましたよ。
c0052756_15375388.jpg                
 『追跡!A to Z』〜なぜ繰り返されるペットの悲劇〜

 ウソをついて 仔猫を迎えては虐待 大きくなったら

 捨てる 命を踏む潰す…そしてまた 新しく迎える…

      何様や おっさん!

 全力で止めてくれる人に出会えたこと 大切にしてね。


c0052756_15375335.jpg母親や兄弟から引き離された小さな小さな子

ガラスケースの中 真夜中までも 明るい光に晒されたまま…

「フワフワシテ カワイー♪」
         
はぁ?

違う 違う 誰かお友達 早く教えてあげて。


これから生きていくために 体力的にも精神的にも 必要なものを育む大切な時間

家族の元で過ごすべき時間を 赤ちゃんから 奪っちゃダメでしょう。

母親もどんなに心配していることか。

というか 恐ろしい数の犬猫が殺処分されているというのに 増やす人の気が知れん。


『成犬・成猫』より『仔犬・仔猫』 日本はこの傾向が強いんだそう。

「よく懐くから。」「かわいいから。」 あ そう ふーん。

2歳でウチに来てくれたスズメ柄 初日からお布団に入ってきましたよ。

大人っぽい時も 仔猫のような時も 両方ありますよ。

『大きくなった子』ということだけで 頭の中から除外しないで。

『小さい子』も 『大きい子』も 同じように ちゃんと見て。

そして 家族になったら 最期の時まで ちゃんと ちゃんと。

自分をガス室送りにした人間をも 最後まで疑わず 信じて待ち続けるという彼らを

どうか どうか裏切らないで 裏切るな。 

☆署名しました☆
殺処分ゼロをめざして!変えられるのは人間だけ! 
身勝手なアホ人間のせいで 毎日約1000頭の犬猫が 苦しみながら殺処分されています。
授乳・排泄のお世話が必要な小さな子や飼い主に持ち込まれた子は猶予なく殺処分です。
知らない人が周りにいたら口を酸っぱくして教えてあげて下さい。

◎ご賛同下さった皆様 ありがとうございます。◎
  ☆期限満了につき本日11日で終了です。↓
         
          犬猫の殺処分方法再検討の要望書
              ↓  ↓  ↓

            オンライン署名サイト「署名TV」

  ☆こちらはまだまだ継続中です。↓

         2011年動物愛護管理法改正の要望書      
              ↓  ↓  ↓                

            オンライン署名サイト「署名TV」            
『2011年動物愛護管理法改正』は 5年に1度しかない見直しのチャンスです。
[PR]
by konochia | 2010-01-11 15:37 | ちあきの日常 | Comments(2)

まあ そんなもんだ。

◎たくさんの『人間』に観てもらいたい!伝えて欲しい!映画です!!◎
「悲しい」「可哀想」だけの映画じゃない!観る人が増えれば上映劇場も増える!
☆今月1月は…東京・静岡・佐賀・長野・新潟・滋賀・北海道・愛知の皆さま!
 映画HPで上映劇場をチェックして下さい。どうかどうかよろしくお願いします!
とにかく犬と猫と人間と 公式サイト 観ろ 観てね!

c0052756_14444839.jpg
               今夜はコレね。
 
1月9日(土)NHK総合 22時15分〜22時58分
『追跡!A to Z』〜なぜ繰り返されるペットの悲劇〜


平気な訳じゃないけど 観なきゃね ちゃんと。
                    たのみますよ
 
c0052756_14444842.jpg  ひっさしぶりの美容室 さようなら 毛先4cm…。

  けっこう短くなったと思うけど

  自分にしか分からないんだろうな。

☆署名しました☆
殺処分ゼロをめざして!変えられるのは人間だけ! 
身勝手なアホ人間のせいで 毎日約1000頭の犬猫が 苦しみながら殺処分されています。
授乳・排泄のお世話が必要な小さな子や飼い主に持ち込まれた子は猶予なく殺処分です。
知らない人が周りにいたら口を酸っぱくして教えてあげて下さい。

◎ご賛同下さった皆様 ありがとうございます。(呼びかけ継続中)◎
 
          2011年動物愛護管理法改正の要望書      
              ↓  ↓  ↓                

            オンライン署名サイト「署名TV」            
『2011年動物愛護管理法改正』は 5年に1度しかない見直しのチャンスです。
[PR]
by konochia | 2010-01-09 14:44 | ちあきの日常 | Comments(1)

七草粥。

◎たくさんの『人間』に観てもらいたい!伝えて欲しい!映画です!!◎
「悲しい」「可哀想」だけの映画じゃない!観る人が増えれば上映劇場も増える!
☆劇場情報は映画HPでご確認を。上映期間終了後、追加上映日を設けているところアリ☆
 どうかどうかよろしくお願いします!
とにかく犬と猫と人間と 公式サイト 観ろ 観てね!

☆こちらも観ますよね☆
 1月9日(土)NHK総合 22時15分〜22時58分
  『追跡!A to Z』〜なぜ繰り返されるペットの悲劇〜


c0052756_17474161.jpg           もう転びませんように。

       『秋の七草』ってのもあるのね。

             知らなかったなあ。

                   今年も上出来♪

c0052756_17474126.jpg
   大根の葉っぱって 大丈夫なんだろうか…。

   『大量でなければOKです。』

   よかった じゃどうぞ ちょっとだけね。

むびょうそくさいって なんやろなあ

c0052756_17474153.jpg
☆署名しました☆
殺処分ゼロをめざして!変えられるのは人間だけ! 
身勝手なアホ人間のせいで 毎日約1000頭の犬猫が
苦しみながら殺処分されています。
授乳・排泄のお世話が必要な小さな子や
飼い主に持ち込まれた子は猶予なく殺処分です。
知らない人が周りにいたら口を酸っぱくして教えてあげて下さい。

◎ご賛同下さった皆様 どうもありがとうございます◎

         2011年動物愛護管理法改正の要望書      
              ↓  ↓  ↓                

            オンライン署名サイト「署名TV」            
『2011年動物愛護管理法改正』は 5年に1度しかない見直しのチャンスです。
[PR]
by konochia | 2010-01-07 17:47 | ちあきの日常 | Comments(0)

平和がよろし。

◎たくさんの『人間』に観てもらいたい!そして伝えて欲しい!◎
「悲しい」「可哀想」だけの映画じゃない!観る人が増えれば上映劇場も増える!
☆劇場情報は映画HPでご確認を。上映期間終了後、追加上映日を設けているところアリ☆
 どうかどうかよろしくお願いします!
とにかく犬と猫と人間と 公式サイト 観ろ 観てね!


c0052756_22594658.jpg               観ます 観ますよ。

 1月9日(土)NHK総合 22時15分〜22時58分
  『追跡!A to Z』
      〜なぜ繰り返される ペットの悲劇〜


相変わらず「ペット」っていい方 好きじゃないな。
                   ねしょうがつや

c0052756_22594689.jpg  友達から届く年賀状。

  だんだん大きくなる子供ちゃん達の笑顔。

  そっくりで 笑っちゃう。

いつもどおり


☆署名しました☆
殺処分ゼロをめざして!変えられるのは人間だけ!毎日 約1000頭の犬猫が 
身勝手な人間のせいで 苦しみながら殺処分されています。
飼い主に持ち込まれる子がたくさんいるそうです。首輪をした子がいっぱい…。
授乳や排泄のお世話が必要な小さな子達は即日処分…。
知らない人が周りにいたらどうぞ教えてあげて下さい。

◎ご賛同下さった皆様 どうもありがとうございます◎

         2011年動物愛護管理法改正の要望書      
              ↓  ↓  ↓                

            オンライン署名サイト「署名TV」            
『2011年動物愛護管理法改正』は 5年に1度しかない見直しのチャンスです。
[PR]
by konochia | 2010-01-04 22:59 | ちあきの日常 | Comments(0)

初笑い。

◎たくさんの『人間』に観てもらいたい!そして伝えて欲しい!◎
「悲しい」「可哀想」だけの映画じゃない!観る人が増えれば上映劇場も増える!
☆劇場情報は映画HPでご確認を。上映期間終了後、追加上映日を設けているところアリ☆
 どうかどうかよろしくお願いします!
とにかく犬と猫と人間と 公式サイト 観ろ 観てね!

              
              年が明けた2時間後の午前2時。

 初詣に向かうアラフォー 段差に気付かなかったアラフォー。
c0052756_23385842.jpg
         道路の真ん中 見事に転がったアラフォー。

どってーん ごろん ごろん…。

              まわる世界 まわる2010年。

       どんな風にコケたのか見たい めっちゃ見たい。

   私に見えるのは 擦りむいた両膝と控えめな“あおたん”…。

☆署名しました☆
殺処分ゼロをめざして!変えられるのは人間だけ!毎日 約1000頭の犬猫が 
身勝手な人間のせいで 苦しみながら殺処分されています。
飼い主に持ち込まれる子がたくさんいるそうです。首輪をした子がいっぱい…。
授乳や排泄のお世話が必要な小さな子達は即日処分…。
知らない人が周りにいたらどうぞ教えてあげて下さい。

◎ご賛同下さった皆様 どうもありがとうございます◎

         2011年動物愛護管理法改正の要望書      
              ↓  ↓  ↓                

            オンライン署名サイト「署名TV」            
『2011年動物愛護管理法改正』は 5年に1度しかない見直しのチャンスです。
[PR]
by konochia | 2010-01-01 23:38 | ちあきの日常 | Comments(1)