c0052756_23464522.jpg そんな台詞が ぐーるぐる。

 あー なんて自虐的。
 
 逸る気持ちをひたすら抑えて……勝ったぁ 勝てたぁ。


コンナニ ウレシイ コトハナイ。
[PR]
by konochia | 2009-07-31 23:46 | ちあきの日常 | Comments(1)

勝ち癖 負け癖。

                                なおゆき…
c0052756_22195112.jpg                  あかん。

            いっこも勝たれへん。

          しんどい しんどいなあ。
[PR]
by konochia | 2009-07-29 22:19 | ちあきの日常 | Comments(0)

そんな気配が。

c0052756_18595998.jpg
 わーい やっぱり 虹や〜♪

 隣に うっすら もう1本。

 控えめな ダブルレインボー。

 分かりにくいし 撮れてもない。



c0052756_18595937.jpg

                 少し待ってたら。




c0052756_18595987.jpg
 何本でもいいや。

 きれい きれい。
[PR]
by konochia | 2009-07-27 18:59 | ちあきの日常 | Comments(1)

c0052756_20481517.jpg

1年ぶりのマンションの屋上。 

お月さま こんばんは。

c0052756_20481564.jpg

                        今日は
                            隅田川の花火大会ですよ。         
              
            
c0052756_20481571.jpg


地上ではお祭りもやってます。


c0052756_2048157.jpg

                      
              わーい サブちん 活躍した♡             

                       お留守番:スズメ柄
[PR]
by konochia | 2009-07-25 20:48 | ちあきの日常 | Comments(0)

   ♪我儘EMOTION
c0052756_049957.jpg
 Rickyのセカンドシングル☆

 ええなあ ええ声やなあ。



c0052756_04999.jpg
面白いので 番組表で見つける度に チャンネルを合わしていた結果

同じ内容のものを3回も観ていた『玉ニュータウン』。

あの机の下 一度でいいから 見てみたい。


                『水曜どうでしょう』も大好きやんね
[PR]
by konochia | 2009-07-24 00:49 | ちあきの日常 | Comments(0)

   「廃車の中で1年以上 ホームレスさんと暮らしてました。」

c0052756_22513998.jpg
   なんて話を聞いてから スズメ柄に会うもんだから

 あれ?すごくキレイ!? って言われることがとても多い。

      (いや 普通です… が ありがたく頂戴♪)     
     救出前は ボランティアさんが厳しい状況の中

           懸命に気を配って下さっていたし
                                   すぴー
                           
   おばけのて
            c0052756_22513917.jpg
救出後も 保護主さん宅で 1ヶ月間の家猫修行。

ウチに来る頃には すっきりすっかり おキレイに。

今 スズメ柄が薄汚れていたら それは

わたくしのお家が ホコリだらけ ってことですわね。

猫って《綺麗好き》だから 気を付けないとな。
[PR]
by konochia | 2009-07-21 22:51 | ちあきの日常 | Comments(1)

発砲トレーさえあれば。

c0052756_1724871.jpg
           エレベーターに乗ろうとした時

   扉の通る溝に 横向きで落っこちている虫 発見。

ひえーっ こわいー… あれ? あんた もうあかんの?

   2枚構造の扉のおかげでギリギリ轢かれないけど 

   このままやと踏まれるよ どうしよう 虫こわい。
                                  開きました

 怖いよ スズメ柄
c0052756_1724818.jpgマンション内のゴミ置き場から 溝に突っ込めそうな

浅めの発砲トレーを拝借 「ほれ つかまれ がんばれ。」

気持ちが通じたのか うまいこと引っかかっただけなのか

1秒ほどの空輸 すぐそばの土の上に移動。

「よし あとは あんた次第やで。」


  黒に白い水玉模様の虫 調べてみたら カミキリムシ科のゴマダラカミキリさん。
 
  沢山の虫が紹介されているページを見るだけで 誠に失礼ながら ゾクゾク…。

  「もしも地獄に堕ちても 何かしら手を差し伸べてくれるかもね 猫やら虫やら…」

  って言われたけど  虫かー ほんまにありがたいけど

  「お気持ちだけで充分ですからーっ!」って アホやから言うてしまいそう。

  その時はごめんやで 許したってや 天国のゴマダラさん。
[PR]
by konochia | 2009-07-19 17:24 | ちあきの日常 | Comments(1)

コバヒロ☆2勝目。

      今日はプロ野球ニュースから逃げなくていいのねっ♪

c0052756_222731.jpg
   カラカラという氷の音が どうも気になるスズメ柄。

            小さいお湯のみに 氷をひとつ。

                    さあ どうぞ。


                         じっと見る
c0052756_222755.jpg

   小さい音をたてながら 少しずつ変化する氷。

   
   全く動かなくなったスズメ柄。


ひたすら見る
c0052756_222759.jpg
         
               あっ とうとう手が!

                    冷たいねー。

                   取れないねー。

                           ???
[PR]
by konochia | 2009-07-17 22:02 | ちあきの日常 | Comments(0)

とうとう…夏ですよ。

   『取ったら 取られ返す!』ってのが 今のロッテだそうで。

   笑ってしまったではないか。

   しかし なんとも残念な…今日はどうかしら。
                             ちっちゃい スズメ柄
c0052756_1943365.jpg
ウチに来た当初から今も変わらず 食の細いスズメ柄。

ご飯の催促したことなんて ほとんどないもんね。

食べ物に対して欲がないというのか…。

よく大きくなれたね 小さいけどね。
                            

c0052756_19433690.jpgあの 灼熱地獄だった車中の頃とは全然違うだろうけど

これから暑くなるし ご飯しっかり食べようね。

保護主さんが前に届けてくれた 

少食さんにぴったりのご飯 今日注文したからね。


  夏はここがお気に入り
[PR]
by konochia | 2009-07-15 19:43 | ちあきの日常 | Comments(0)

月曜日は負けません。

c0052756_22503563.jpg
             暑いよ スズメ柄。

                暑くないの?

         ロッテ負けてばっかりやから

             ヤケになってるの?

                        うるさいー

c0052756_22503568.jpg
  もう7月なのに

  どんどん離されて…

  せめて3位までに お願い!

  明日からオリかぁ…こわいなあ。

あついー
[PR]
by konochia | 2009-07-13 22:50 | ちあきの日常 | Comments(0)