今日からニット帽。

ぐぐっと気温が下がりました。
もう明後日から11月だもんね。

11月。。。そうね そうよね。

昨日も全員集合だったD5であります。

              班長さんとドルフィンさんには
c0052756_205694.jpg
                 会ったことあるー

ぷぷっ。
                   何よー
c0052756_205694.jpg
                下からは やめてよー
『人』という字は 猫の口。
         
[PR]
by konochia | 2008-10-30 20:56 | ちあきの日常 | Comments(1)

班長と相合い傘♪

昨日はD5班長と あれやこれやの調達デート。

ぱぱっと決めて カフェに行くんだ

そんなことばかり考えて浮かれていたら
10個買わないといけないものを
5個しか買ってなかった。
あーばかー。
そんなんだから 雨に降られるんじゃ。

                おでかけといえば
c0052756_15283873.jpg
                  それは病院
[PR]
by konochia | 2008-10-28 15:28 | ちあきの日常 | Comments(0)

あーあ。

オリックス VS 広島 を夢見た頃も
ありおりはべりいまそかり。

                   今回は
c0052756_16491157.jpg
                  頭頂部ですか


人気タレントさんが 犬を迎えたいと
話しているのをTVで観た。
生体販売してるお店に行くのかな。
(いずれは なくなっちゃえばいいのに…本音)

選択肢の中に 今お家がなくて 困って泣いてる子達も
入れてくれないかな。


春にお迎えした猫。
優しい人たちの手を借りて 遠いところから
新幹線に乗ってやってきてくれた。

1年以上の ちょっと特殊な外での暮らし。
暑かったね 寒かったね 思い切り走りたかったね。
小さい身体で よく頑張ったで賞。

特別なことは出来ないけど、
気の済むまで どうぞ ここに。


☆11/8開催予定の『D-Quintet 3rd LIVE 〜五人囃子で118118(イイワイイワ)』ですが
 お陰様で、チケット昼夜ともに完売致しました。どうもありがとうございます。
[PR]
by konochia | 2008-10-26 16:49 | ちあきの日常 | Comments(0)

毎日新聞 森絵都さんの『君と一緒に生きよう』⇨http://mainichi.jp/life/mori

             この子達 何か悪いことしたの?
c0052756_1606100.jpg
             生きてちゃいけない理由はなあに?

(追記) 少し前にご紹介した記事ですが、なんとなく…もう一度。   
[PR]
by konochia | 2008-10-24 12:21 | ちあきの日常 | Comments(1)

雨。

昨晩 近所までお買い物に行った帰り
時々見かけては声をかけている猫が
遠くから私のところまで走り寄ってきました。

ご飯のおばさんと間違えた?
それとも 覚えてくれた?

雨が降っていたので 傘を差し掛けてみたけど
さらりとかわされましたw
小さい身体で雨粒を受けながら おばさんを待つ。
『来るかもしれない。来ないかもしれない。』

病気にならないで。
車に気を付けて。 

                 ハートに見えたり
c0052756_1116029.jpg
                 ゴリラに見えたり

お家までもうすぐ のところにある物置(?)の下でも
猫が待っています。まだまだ赤ちゃん。
そばには誰かが置いたお皿があります。

お外で暮らしてると思えないほどキレイな黒猫。
ツヤツヤです。病気もケガもないよね きっと。
今なら 本当のお家が見つかりやすいんだろうな。

夜は暗くて見えにくいから飛び出さないで。
優しい 居酒屋のおじさんに顔を見せてみて。

そう言うとお返事をしてくれました。
声もまだまだ赤ちゃん。

血液検査 ワクチン接種 家猫修行…
最初の一歩が踏み出せない。
知らんぷりして通り過ぎて行く人と変らない。

雨の日はこれからもたくさんある。
寒い季節も 暑い季節も 繰り返しやってくる。
外にいる子は それをどれくらい越えて行けるんだろう。

私が泣いたところで 猫達のお腹は満たされない。
[PR]
by konochia | 2008-10-24 11:16 | ちあきの日常 | Comments(0)

たのしい夢 こわい夢。

今日も5人で わいのわいの。
ほんとによく笑う。
シワが増えるw

                 お留守番ばっかり
c0052756_2163150.jpg
                  寝てますけど

墜落するのを待つしかない機内。
不思議に落ち着いている私。
目が覚めて ゾッとした。


追記 おっ!西武勝った。
   よし!中日勝った。
   
[PR]
by konochia | 2008-10-22 21:06 | ちあきの日常 | Comments(1)

猫と竜とライオン。

家猫修行中@動物病院

墨汁かぶっちゃったみたいねw
                
                   ちがうー
c0052756_23235174.jpg
                  タキシードだもん
かわいい子。
本当のお家 早く見つかりますように。

あー。。。
中日と西武 がんばれ。
[PR]
by konochia | 2008-10-20 23:23 | ちあきの日常 | Comments(0)

お留守番したのに。

行ってきました。
                ナイロン100℃のお芝居
c0052756_15415265.jpg


強制連行されました。
                  動物病院
c0052756_15415233.jpg



                   あほー あほー
c0052756_15463322.jpg

                いややって言うてんのに

(追記)写真が見られないですね。m(__)m
    1枚目はチケット 2枚目は診療明細書
    の写真です。
[PR]
by konochia | 2008-10-18 15:46 | ちあきの日常 | Comments(1)

あなたに夢中。

深夜にやっていた菅原文太の映画。

株価のニュース。

NHKスペシャル「月と地球 46億年の物語」。

            
                   テレビに
c0052756_2033229.jpg
                   くぎづけ
うなずきながら見てたけど

何がそんなに…w

さっぱり分からん。
[PR]
by konochia | 2008-10-16 20:33 | ちあきの日常 | Comments(0)

まあちゃん。

短大時代の友達が上京。
目的は台湾の大人気俳優さんのコンサート。
大阪に帰る前に顔を見せてくれた。
何年ぶり?10年!?
いや、それ以上。

「まあちゃん さあ…」

学生時代の友達はみんなそう呼んでくれる。

                  同郷のおともだち
c0052756_1231433.jpg
                わたしにも いっぱい

そうね。いっぱいいるね。
ものすごく暑いときも ものすごく寒いときも
みんなで一緒に がんばったんだよね。
生きててくれて ありがとうね。
[PR]
by konochia | 2008-10-14 12:31 | ちあきの日常 | Comments(0)