おまけ。

                後ろ姿
c0052756_0202547.jpg

               芸がこまかい
[PR]
by konochia | 2007-10-29 00:20 | ちあきの日常 | Comments(0)

こっちもチー坊。

「この子はちーちゃんやね。」って思って買ってきたのに

              
               よく見たら
c0052756_23344252.jpg

               おんなじ子

ちなみに、
ソフトバンクホークス応援感謝セールは終了していたので
もう、4こパック100円ではありませんでした。


幼稚園の時は『ちーちゃん』。
小学校から短大はずっと『まーちゃん』。
4年半ほど事務の仕事をしていた時は、『ぴょん』とか『ぴょんちゃん』。
養成所では久々に『ちーちゃん』が復活。(『つま』と呼ぶ娘が約1名(笑)
今は『前田さん』、『ちあき』、『ちあきちゃん』、『ちあきさん』、
『ちーちゃん』も少数ながら健在、そして『ちあちゃん』←new!

人によって呼び方はさまざまなんだけど、
名前を呼んでもらえるのって、嬉しいね。
[PR]
by konochia | 2007-10-28 23:34 | ちあきの日常 | Comments(0)

               なんともまあ
c0052756_0314217.jpg

              かわいらしいこって
                   (ことで)

数日前に近くのスーパーで売ってました。4こパック100円!!

♪いざゆーけー むてきーのー わかたかぐんーだんー

歌いながらレジに並びました。
ソフトバンクホークスの皆様ありがとう&お疲れさま♡


今日、六本木に向かう電車の中で、優先座席に座りながらも
べらべらと携帯電話で話し、車内が混んできても自分の荷物を
隣に座らせたまま、その上、足を通路に投げ出しているといった、
ぶっさいくな(顔の問題じゃない)50代位の女性を見かけました。
お年寄りが前を通るときも状態は変わらず…

足が届くものなら踏んでやろうと思いました。
[PR]
by konochia | 2007-10-24 00:31 | ちあきの日常 | Comments(0)

泣いた。涙出た。

この時期まで、好きなチームの戦う姿を見られて、
応援することができて、すごく幸せ!!!

ほんまにありがとう。そして、ほんまにお疲れさま。

さあ、ハムさんを応援するぞ〜!

しかし。野球終わったら、寂しいなあ。

そうそう、ロッテさんちは新マスコット、誕生しないのかなあ。
。。。声、演らせて下さいっ!!
[PR]
by konochia | 2007-10-18 23:38 | Comments(0)

緊張。

            ファイターズvsマリーンズ
c0052756_15223589.jpg

                ダルvs成瀬

落ち着きません、勝つまでは!
[PR]
by konochia | 2007-10-18 15:22 | ちあきの日常 | Comments(1)

しびれますなあ。

             だいぶ前に借りてきた
c0052756_23164637.jpg

             けど、まだ読んでません

あと1勝。
ちょっとでも長く、応援していたい。

野球が終わったら、また寂しくなるなあ。
[PR]
by konochia | 2007-10-16 23:16 | ちあきの日常 | Comments(3)

いってらっしゃい!!

            昨日は負けちゃったけど
c0052756_22103951.jpg


札幌行き決定!おめでとう!
鴎さん、またマリンに帰ってきて下さいね!
[PR]
by konochia | 2007-10-10 22:10 | ちあきの日常 | Comments(1)

よしっ♪

               ナポ ナポ
c0052756_16504136.jpg

               ナポリタ〜ン

勝ったー!!嬉しい♪
でも。
王さん見ると…せつない。
でも。
でも。
明日も鴎さんを応援するんだ。
[PR]
by konochia | 2007-10-08 16:50 | ちあきの日常 | Comments(0)

10月ですと。。。

               かっこいい
c0052756_14585230.jpg



はあ〜。もう10月なんだ。
「1年たつの、めっちゃ早いなあ。」
ここのところ、よく言うコトバ、聞くコトバ。

今のお家に引っ越してきて1年、もう生活感アリアリ。
窓やベランダから見える景色にもすっかり慣れた。
広い空が、建物に邪魔されずに見えるのがすごく嬉しい。

子供の頃から空を見るのがとても好き。
特に、ちょっと不気味な感じがする夕方の空がお気に入り。
「大人になって、こうやって空を眺めている『私』が、声優でありますように。」
広い、広い空を見ながら、よく思っていた。

『まだまだですー。こちらからは見えませーん。』

おー声がするわ、空から。。。
[PR]
by konochia | 2007-10-07 14:58 | ちあきの日常 | Comments(0)