今月の『はじめて』。

食べたっ!松屋の豚丼大盛り。
作ったっ!エビとしめじのチリソース。
しまったっ!鼻の下にメンソレータム。
[PR]
by konochia | 2007-02-28 23:25 | Comments(0)

また迷子。

油断したらあかんね。
「行ったことのあるスタジオのすぐ近くや♪」
そう、行ったことはある。でも、それからずいぶん時間が経った。
地下鉄を降りて、あてずっぽで地上に出たら、
「ここはどこ?」
そして、わけの分からない『自信』というものに背中を押されるまま、
目的地とは反対の方向へ、ずん、ずん、ずん、ずん。
結局、あるはずの目印が見つからず、間違いに気付き、運良く目に
ついた周辺地図のおかげで、軌道修正。
。。。『地図』かあ。一応自分でも持ってたんだけどなあ。
いつも、くるくるーくるくるー回しちゃって、正しく見られないのよねえ。
[PR]
by konochia | 2007-02-28 00:50 | Comments(1)

ちょきんっ。

先月15センチ、今月10センチ。
立て続けに髪を切ったら、軽い軽い。
そして…寒い!
今回の10センチは、かなり効いてる。
[PR]
by konochia | 2007-02-26 00:37 | Comments(1)

いくつになっても。

事務所のソファに座ってぼけーっとしていたら、後輩くんが
「かわいいですねー、この『帽子』。」
と言いながら、私のあたまをぽんぽんと軽くたたいた。
褒めてくれたのは『帽子』であって、私のことではない(笑)
そんなことはどうだっていい。ただ、あたまをぽんぽん。。。
ぽんぽんって。。。

      きゅーーーーーーーーん。

弱いのよ。弱いんですよ、そういうの。その動作に、特別な意味が
含まれていないと分かっていても、力が抜ける。もう昔っから、
こんなことがあろうものなら(何度もあることじゃないけどね)、
時が止まる、止まる。
ま、ほんとに止まりはしないので、来月、普通に歳をとるわけですが。
でもねー。もう37にもなろうというのに。。。
あははー、あほみたいー。やーい、やーい。
[PR]
by konochia | 2007-02-24 02:18 | Comments(2)

80!?エース!?
たまたま見てたウルトラマンに、懐かしい顔が登場。
わくわくする。めっちゃわくわくする。

「もう、レオは出たんかなあ。」

あ、もうお出になられたようで。。。残念。
歌もかっこよかったんだよね〜♪
[PR]
by konochia | 2007-02-21 00:52 | Comments(1)

電車の中で。

隣に立っていた、お仕事帰りのお父さん。手に持っている文庫本に
挟まれたしおりが、やけに大きいなあと思ってよく見たら、
     
 『おとうさん おしごとがんばってくれて ありがとう』

子供の字で書いてある。手作りのしおりだ。贈り主であろう、お子さん
(たぶん)の写真も貼ってある。
お父さんてば、本を読んでいたの?それとも、
その字と写真を眺めていたの?
だるい朝も、くたくたの帰りも、そのしおりを見たら元気になるのね。
。。。じーん。
[PR]
by konochia | 2007-02-10 02:14 | Comments(1)