言われてみれば、2006.6.6

 まったく知らなかった。『オーメン』がリメイクだなんて。
昨晩TVを見ていたら、お馴染みのシーンが流れてびっくり。
 小学生の頃だと思うけど、「○曜ロードショー」で放送された時に
父と見たのが初めて。たしかに怖い。けど、なんて悲しいお話やねんと、
とてもせつなくなった覚えがある。
 その後の『2』も『最後の闘争』も『4』もTVで見たけど、誰も
一緒に見てくれない、いつもひとりで鑑賞だった。
 もう何度も見てるから、どのシーンもそこそこ慣れてはいるけれど、
何度見ても慣れないものがひとつある。それは…音楽。めっちゃ怖い。
あれはすごい。ぞっとする。
 平成の『オーメン』、どんなだろう。絶対、見に行こう。
 
[PR]
by konochia | 2006-05-31 01:06 | ちあきの日常 | Comments(0)

哀愁。

 玄関を出て通路を少し歩くと、お隣のマンションのベランダが見える。
何気なく見上げると目に飛び込んできた、オレンジ色の物体。
よく見ると、うさぎのぬいぐるみ。あーーーっ、ジャビットくん!?
 気が付いたのは一昨日。昨日もいた。そして今日も。
遠くを見ているジャビットくん。なんとなく、放り出されている
みたいで気の毒になってしまった。
[PR]
by konochia | 2006-05-29 20:18 | ちあきの日常 | Comments(1)

キャベツを食べよう♪

さっきの試合をビデオで見ながら。。。
勝ってよかった。
[PR]
by konochia | 2006-05-27 21:58 | ちあきの日常 | Comments(2)

現実逃避中。

野球こわくて見てられず、TVを消して。。。
気が付いたら、キャベツを炒めてました。
[PR]
by konochia | 2006-05-27 21:30 | ちあきの日常 | Comments(0)

虎さんVS鴎さん。

 『1勝1敗1引き分け』の願い虚しく。。。
そうそううまくは行きませんなあ。
[PR]
by konochia | 2006-05-26 00:52 | ちあきの日常 | Comments(1)

。。。

 学校帰りの子供を見ると、無事にお家へ帰れますようにと
祈らずにはいられない。
 何のための悲しい出来事なんだろうか。
[PR]
by konochia | 2006-05-22 14:02 | ちあきの日常 | Comments(0)

わあっ♪

虹ーっ!!なんか幸せや♪
ありがとうございます。
[PR]
by konochia | 2006-05-20 18:16 | ちあきの日常 | Comments(0)

『たまよのきもち』

 電車の中、座っている私の前に、お兄さんが立った。
一生懸命に本を見ている。。。あーーーーっ♡
     『ねこのきもち』
 わー、私も見せてーーー♪いや、あかんな、我慢や。
表紙を2、3回見てから諦めて下を向いて目を閉じた。
 しばらくすると私の隣の人が降り、そこに座ったー!!横に
     『ねこのきもち』
 えぇ、ちらちら見ましたとも。荷物の重さも忘れるぐらいの可愛さ
でしたよ。あぁ、猫と暮らしたい。でもなあ、やっぱりなあ。。。
 大丈夫。私には、隣のマンション1階の『たまよちゃん』がいる。
お散歩しているのを見かけると「たまよちゃーん」と声をかける。
すると、ぴたっと止まって、きょとんとした顔♡を見せてくれる。
      『「たまよ」って誰のことやねん!?』
 いつか、ほんとの名前を聞いてみようと思うのです。
 
[PR]
by konochia | 2006-05-12 00:56 | ちあきの日常 | Comments(1)

 たくさんの人が、自ら望んで、人の集まる方へ集まる方へ移動していた頃、
のんびりお家で、餃子やタケノコご飯、そして蕁麻疹をこさえていました。
 蕁麻疹なんて何年ぶり?いや、何十年ぶり?脚・首・お腹に小島がいっぱい。
『ひえー、どうしよう。』
 しばらくすると小島がつながり…どーん!大陸出現。
『すごーい♪』
 痒みはそんなにひどくはなく、さりげなーく痒いっていうぐらいで、
お薬をぬると大陸は消滅。3日ほど同じ症状をくり返した後、今はもう
治まってくれたけど。。。なんだったんだろう。タケノコ食べる前だし。
[PR]
by konochia | 2006-05-09 01:42 | ちあきの日常 | Comments(0)

あ、トリックや。

このお話って…!?
眠いけど、しばらく見ていよう。。。
あ、やっぱり♪
[PR]
by konochia | 2006-05-01 03:01 | ちあきの日常 | Comments(0)