<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春を見に。

 明日は従姉妹の結婚式。ス、スピーチを頼まれてしまっている。
どうしよう。。。まだ決まらない。荷物もつくらなきゃいけないのに。
早く寝なくちゃいけないのに。早起きしなくちゃいけないのに。
 こ、これは。。。そう、ライブ前と一緒だ。
こんなふうに現実逃避してるのも。。。
 うわーん、助けて〜っ!!!!!
[PR]
by konochia | 2005-11-26 23:23 | ちあきの日常 | Comments(0)

ルール。

 駅に向かって歩いてる時、前方に小型犬と飼い主と思われる男の子がいた。
『ん?何か足りない。。。あ、リードをつけてない。』と、思った途端、犬が
横断歩道に飛び出してしまった、それも赤信号!!!
 慌てて男の子が追いかけたけど、それより先に犬に近付いてしまったのは、
タクシーだった。思わず「きゃんっ!」と言ってしまった私。そして、その
声と重なって聞こえた、すごい急ブレーキの音!!!
 間一髪だった。タクシーの運転手さんは、犬が無事なのを確認してから無言で
で走り去った。男の子は、きょとんとした顔をしている犬を抱いて歩道に戻って
きた。顔から血の気がひいている。持っていたかばんを落としているのにも気が
付いていない。
「あ、かばん…」
と声をかけると、男の子は拾いながら、本当に落ち着かない様子で、
「いつもはこんなことないのに。あ、驚かせて申し訳ありませんでした。」
をくり返しくり返し、何度も私に言ってきた。
「いやいや、無事で何より。絶対リードつけてね、危ないから。」
とお願いをして、駅へ急いだ。
 犬にも男の子にも、そして、タクシーの運転手さんにもケガがなくて本当に
よかった。
[PR]
by konochia | 2005-11-26 00:15 | ちあきの日常 | Comments(0)

おめでとう。

 鴎さん、アジアシリーズ優勝おめでとう!
今年はよく野球観たなあ。。。なんか、寂しくなっちゃったなあ。
 楓ちゃん、お誕生日おめでとう!
年末、がんばらなきゃなあ。。。なんか、落ち着かなくなってきちゃったなあ。
[PR]
by konochia | 2005-11-14 23:54 | ちあきの日常 | Comments(1)

自己暗示。

 打ち合わせの後、お昼を食べて、久しぶりのスタジオへ。
「ぜったい迷子、ぜったい迷子。」なんて思っていたら。。。やっぱり。
郵便配達のお兄さん、建設現場のガードマンさんに地図を見せ、なんとか
到着、遅刻しないですみましたが。あーこわい。
 『思い』の力とはスゴイもんだ。もっとイイコトを心に描かなきゃね。
そーだ、そーだ。 
[PR]
by konochia | 2005-11-12 21:44 | ちあきの日常 | Comments(0)

そうそう×3。

 そうそう、あの日、入れなかったんだよね。パスポートだって
取ったのに。お見送りだけしたんだよね。
 そうそう、お天気に左右されない!でも、空が見えてた方が
いいな!
 そうそう、すごい風だった!!知らなくて、油断して、ちょっと
浮いたっ!!
[PR]
by konochia | 2005-11-12 00:03 | ちあきの日常 | Comments(2)

初!!

初めて東京ドームに足を踏み入れました!
勝ってよかった~♪
…始球式いいなあ。。。
[PR]
by konochia | 2005-11-10 21:48 | ちあきの日常 | Comments(3)

君の名は

 『置き物くん』『鈴木くん』『おばあちゃん』『犬小屋くん』
 『お金持ちさん』『きゅうりくん』『短気くん』
              ↑
 精米のため、時々近所の商店街にあるお米屋さんまで行くんだけど、
その途中にいる、犬と猫の名前。勝手につけちゃってるので、ほんとの
名前は知りません。
[PR]
by konochia | 2005-11-05 22:14 | ちあきの日常 | Comments(0)