花火に願いを

 今日は、隅田川花火大会に自転車で出掛けた。昔はなんてことなかった
自転車。でも最近はなんだかこわい、危なっかしい(笑)
 見物の人達が増えてきたところで、自転車を降り、そこからは歩いて、
花火が良く見えそうなところで立ち止まる。空を見上げる。そして、祈る。
 花火にお願いごとなんて、あんまり聞いたことがないけれど。。。
 空で、力いっぱい伸びていくその光は、大きく広げた腕のよう。
『よっしゃー、まかせときー!!』って言ってくれてたらいいなあ、なんて
都合のいいこと考えて、花火が空を彩るたびに、「お願いします!!」の
ロケット花火を打ち上げていた私、なのでした〜。
 
 

 
[PR]
by konochia | 2005-07-31 01:00 | ちあきの日常 | Comments(0)

 朝起きると、ちくちく感はほとんどなし。でも、普通にのどが痛いような気が
するのはどうしてかしら。。。
 夕方に病院へ。入り口のところで、小さい女の子がうなだれている。もう
終わったのかな、それとも最後の抵抗かな。怖いよねえ、分かる、分かる(笑)
 診察券を出してしばらく待っていると、子供の泣き声がだんだんと近付いて
きた。
 「うわああああん!!いやあああああ!!うええええええん!!!」
あ、これからだったのね、頑張れ!と思っていると、名前を呼ばれた。
 診察室に入って事情を説明、そして口の中を診てもらう。
 「目で見る限り骨はないようですが。じゃ、あちらの席へ。」
振り向くと、じゃーん!!ファイバースコープ登場!!
 「ひ、ひえー!!(痛い?ねえ、先生、痛い?)」
私の心の叫びが聞こえたように
 「あ、大丈夫よ♡」
 実際、痛くなかったけど、やっぱり怖かった。めっちゃ緊張した。
そのファイバースコープによる検査でも、骨は見当たらないとのことで
ひと安心。ただ、骨は潜ってしまうこともあるので、再びちくちくするような
ことがあったらすぐ来るように言われた。それと、のどの痛みは。。。少々
腫れているらしい。こっちの方はエアコンのせいかな、気を付けなきゃ。
 待合室に戻ると、さっきの女の子は本を読んでもらったり、また泣き出したり
で大忙し。お母さんも大変。私が会計を済ませて帰ろうとした時に名前を呼ばれ、
すばらしい泣き声とともに診察室へ消えて行った。
 ちなみに、彼女の名前はさくらちゃん。とってもかわいい女の子でした♡
[PR]
by konochia | 2005-07-25 23:00 | ちあきの日常 | Comments(1)

生まれてはじめて

 昨日、骨がのどに刺さりました。うなぎの骨です。
ちくちくするのですね。悲しくなってしまいます。
 今まで何回もお魚を食べてるし、骨を飲み込んじゃったことなんて
いっぱいあるのに。平気だったのになあ。
 今日もまだ少し違和感が。存在感が。。。
 明日、耳鼻科に行こうかなあ。やだなあ。
[PR]
by konochia | 2005-07-25 00:29 | ちあきの日常 | Comments(1)

あぁ、どうしたら

 始球式で投げてみたい。
 こっちだったら、マリンスタジアムで投げてみたい。
 タオル回しながら、マウンドに上がるのに。
[PR]
by konochia | 2005-07-20 00:15 | ちあきの日常 | Comments(0)

駅のホームで

 今日、電車に乗っていた時、向いのホームに今にも泣き出しそうな
女の子がーっ!!と思っていたら、あっという間に泣きはじめた。
ハンカチ登場。すごく泣いてる。すごく、すごく。。。
 電車が動きだしてしまったので、その後のことは分からないけれど。
いったい、何があったんだろう。
 もう泣いてないかな。ご飯食べたかな。ちゃんと眠れてるかな。
[PR]
by konochia | 2005-07-19 01:30 | ちあきの日常 | Comments(0)

 土曜、昼、パスタを食べて〜、晩ご飯に焼肉食べた〜。
 日曜、朝、ドーナツ食べて〜、昼ご飯は天丼だった〜、
 夕方には、抹茶パフェ食べて〜、晩ご飯はお寿司を食べた〜。
 月曜日に、ケーキを食べて〜、火曜日は、うな重食べた〜。
 冷蔵庫に、メーローン〜。
 
 ど、どうしよう。。。。。。。。。。
[PR]
by konochia | 2005-07-13 00:53 | ちあきの日常 | Comments(4)

あちっ

 朝、トースターから出したばかりのバターロールの上に、
うっかり左手(側面)を置いてしまい。。。あちっ!
 夜、お湯を沸かしたばかりのやかんに、またしても左手が
引き寄せられ。。。あちっ!
朝は小指の下、夜は親指の下。
 こんなことがなくたって、世の中、充分暑いのに。
[PR]
by konochia | 2005-07-11 19:36 | ちあきの日常 | Comments(1)

たなばた

「いってきます」と出掛けた貴方が、
「ただいま」と帰ってきますように。
事故なんてイラナイ。
事件なんてイラナイ。
テロなんてイラナイ。
戦争なんてイラナイ。
[PR]
by konochia | 2005-07-08 00:15 | ちあきの日常 | Comments(0)