人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪かなえの城の あと高く 歴史はうたう 松みどり

♪かなえの城の あと高く 歴史はうたう 松みどり_c0052756_2132256.jpg 水曜日の『世界仰天ニュース』の一番最後のお話は「白血病と闘った女子高生」。

 主人公は“堺市”の“前田”(あゆみ)さんという女の子…それまでのながら観をやめて。

 じっと観ていると今度は“堺市民病院”というワードが。

 昨年 母の手術の付き添いで たった2日間だったけど通った病院。
 
 ほんと小さいことだけど 一緒なことが重なって より一層見入っていたら

            入院中で3月の卒業式に出られなかった彼女のために 学校とお友達が協力し

             8ヶ月後に特別な卒業式が…のところで高校名が判明→“府立泉北高校”。

♪かなえの城の あと高く 歴史はうたう 松みどり_c0052756_213226.jpg                     わあ!一緒や!後輩さんや〜(相当離れてるけど…)。

               病気に打ち勝ち 花嫁さんになった前田さんの姿…嬉しかったなあ。

                 わたし 全然関係ない人間なんだけど…おめでとうございます。

                         程よくボケているので大丈夫かな…27年前(笑)
Commented by おむ at 2015-01-11 13:32 x
確かに、そういうのって勝手に親近感覚えますよね。
向こうにしたら全然知らない人なんですけど(笑)

学生の頃の写真、そう思ってみるとなんとなく面影が・・・あるように見えてくる・・・気がする・・・。
Commented at 2015-01-23 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konochia at 2015-02-01 18:57
おむさま
この写真は卒業式の時のものなんですよ。
当日、お家に帰っても脱ぎたくなくてずっと着ていました。
この制服が大好きで、今も置いてあります。
今年からか、この制服じゃなくなるみたいで残念なのです。

同期のsくんさま
コメントありがとう。体調は大丈夫ですか?
卒塾してからもう20年ですね。さすがにあの頃よりは
歳をとりました。3月が来たら…アラフィフ突入です。
早いですね。
by konochia | 2015-01-10 21:03 | ちあきの日常 | Comments(3)