花火 雷 黄色いリボン。

ちゃんと さがしてあげてなー
c0052756_153926.jpg  一昨日の雷はすごかった 蛍光灯が点く時みたいだった。

  今日は隅田川の花火大会…また沢山ヘリが飛ぶのね。

  大きい音が苦手な犬と暮らしてる方は 厄介な時期なんだろうなあ。

  パニックになって飛び出してお家に帰れなくなる子がいっぱいいるそうだから。


そうそう 最近知った『イエロードッグプロジェクト』っていうもの。

お散歩中の犬のリードに黄色いリボンが付いてたら それは“そっとしておいて欲しい”っていうメッセージなんだって。

訓練中 リハビリ中 トレーニング中…集中してるんだもんね。

他の犬が苦手な子 ヒトが怖い ヒトの手が怖い子もいるよね。

まだこのプロジェクトは広く浸透してはいないから リボンの無い子=触っていい子ってことじゃないですよ。

でもそうだよね 突然知らない人に撫でられたりしたら びっくりするもん。

どうしても挨拶したい!撫でたい!時は ちゃんと飼い主さんに確認してからがいいよね。

                                            なぜそんな寝方を
c0052756_153937.jpg   この前 お仕事で一緒になった「初めましてさん」は 2年目の26歳の女の子。

             ってことは 25歳からスタート…わぁ!私とおんなじ♪

      なんか嬉しくなるやら 複雑な気分になるやら(笑)時の経つのは……。
[PR]
Commented by ことゆき at 2014-07-26 08:00 x
ニュースで見てましたが東京の方結構大変でしたね。
こういう自体にコンボイ司令官を始めとする歴代サイバトロン軍団が救助に向かったらいいのにね、なんて事考えてました。
by konochia | 2014-07-26 01:05 | ちあきの日常 | Comments(1)