映画『犬と猫と人間と』と『ルーンファクトリー3』をよろしく。

  観た。犬と猫と人間と 公式サイト 観て。


「今まで大変だったろうから 僕が幸せにするんだ。」
イギリスで 保護施設から犬猫をお迎えしようとしている少年の言葉。
あぁ なんてカッコイイの。

映画 観ておくのがいいと思うな。
人間の都合で振り回される犬猫がどうなるのか。
その犬猫達のまわりにどんな人間がいるのか。
“知っている”それだけで1頭救えるかも。
「えーっ!?見捨てるの?殺しちゃうんだ。あんたヒドイね。」
もしもの時には思いっきり言ってやって。

隣の席のぐしゅぐしゅ泣いてたお姉さんが ケラケラ ケラケラ笑う時
スクリーンに映るのは 白い犬の『しろえもん』。
ちょっと困ったチャンだけど…愉快な子 笑える。
いろんな子がいるのよね。人間と同じよね。

収容施設の犬と猫。
人間の姿にも見えたり…あーこわい。

学校で上映されればいいのにな。

…なんてことをアレコレ思いながらお家に帰りましたとさ。
 

c0052756_23364315.jpg   駅に貼ってあったポスター。
   
  『LOVE』の文字 アーティスト 犬 猫。

   新曲?って思う人もいるよね。

   うーん…書くならもっと どーんと書いて!

←ココ!
  ↓

c0052756_23364333.jpg毎年およそ30万頭の犬ねこが
殺処分されています。
          
人間の都合でね。

☆署名しました☆



2011年動物愛護管理法改正の要望書      犬猫の殺処分方法再検討の要望書
     ↓  ↓  ↓                ↓  ↓  ↓
   オンライン署名サイト「署名TV」            オンライン署名サイト「署名TV」

ご賛同下さった皆様 どうもありがとうございます。
[PR]
Commented by 伸輔 at 2009-10-23 03:44 x
またコメント失礼します。

ポスター、パッと見で気が付きませんでした。
確かに大切なメッセージが小さい気もしますね^^;
でも、こういった活動で少しでも多くの人にメッセージが届くといいな~と思っています。

時間作って映画も見てみようと考えてます。

前田ちあきさんのブログでの、要望書への署名活動も
しっかり犬、猫、動物たちのためになっていると思います。

実際に自分は前田ちあきさんのブログを見て署名活動を知ったので^^

自分も少しでも何か犬、猫、動物達にしてあげられたらと思っています。

これからもちょくちょくコメントさせていただきます!
by konochia | 2009-10-22 23:36 | ちあきの日常 | Comments(1)